Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅への誘い

6月、「ベナラちゃんに会いにモンゴルへ行きませんか?」というメールがワールド・ビジョン・ジャパンから届いた。モンゴルのチャイルドを支援しているスポンサーを対象に、現地の支援活動について理解を深めるための訪問ツアーのお誘いだ。
モンゴルの地図(イメージです)
期間: 8月20日(土)~8月27日(土)
訪問先: ハイラアストADP (地域開発プログラム)
       およびバヤン・ウルギーADP


ハイラアストADPはウランバートル近郊、バヤン・ウルギーADPはモンゴル西端のロシア国境に近いところにある。私のスポンサー・チャイルドであるベナラは、このバヤン・ウルギーに住んでいる。

たぶん今生でベナラに会えるのは、これが最初で最後の機会。行きたいけれど、費用も安くはない(以前パン工場でアルバイトしていたときの収入でいえば、3か月分あまり)。今年になって皮膚ガンの手術を受けた義父の診察日も控えており、その結果次第では旅行どころではないし、しばらく保留していた。

義父は診察の結果、もうしばらく様子を見ましょうということになった。体調も精神状態も落ち着いている。7月に入り、申込〆切直前に参加を決めた。


「モンゴルを知る旅」 記事一覧 に戻る



※ワールド・ビジョン「モンゴルを知る旅」のツアー報告とスライドショーは、ワールド・ビジョン・ジャパン の こちらのページで見られます。


どんどん続きます。 by たびたま


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。