Entries



子どものように塗り絵を楽しんでみる

小袖塗り絵

サントリー美術館の売店で買った、同館所蔵の雛形本「御ひいな形」の絵ハガキです。

「子どものように塗り絵を楽しむ」というテーマでやってみたのですが、このひな形はちょっと自由度が高すぎて(=模様より白紙の部分が多くて)、絵心のないたびたまにはちと(いえ、だいぶ)高度過ぎました。(いちおう松林に落ちる夕日~残照をイメージ)

大人の脳トレ塗り絵なんかの方が、気楽にぬりぬり遊べそうです。


きょうは何か楽しいことしましたか? by たびたま


