Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御料車展

2011年01月08日(土)

これから義父を連れて鉄道博物館の御料車展へ行ってきます。
08:52:25

大宮へ向かうバスの中なう。ほんとはバス苦手なんだけど、年寄りをなるべく歩かせなくて済むルートを考えたらタクシーとバスの組み合わせになった。何せすぐくたびれるので。
09:51:59

とにかく年寄り連れの移動は倍の時間をみること。トイレ休憩は1回30分以上確保する。駅・バス停には20~30分前に着くつもりで計画を立てる(それでも間に合わないこもある)。子どもなら抱いて走ればいいが年寄りは乱暴に扱うと壊れるし何より自尊心を傷つける。何事も本人のペースで。
09:57:13

着いた~。タクシーのドライバーさんが親切 で礼儀正しい人で気持ちがよかった。さすが大宮。
御料車展
11:00:36

1時間ほど鑑賞して帰途に。大宮駅でお昼食べて帰ります。
鉄道博物館
12:12

お昼ごはんはサンドイッチと、パパの大好きなココア。
サンドイッチとココア
12時半ごろ

大宮駅のルミネ本館の上の階まで行けば身障者用のトイレがあるんだけど、すごく遠くてとても連れて行けない(身障者用トイレまで行って用を済ませてバス乗り場まで戻るだけで1時間かかりそう)。結局ごはん食べたお店の小さなトイレを使わせていただきました。パパは歩行器を使うので、狭い店内で他のお客様にもご迷惑。
13時過ぎごろ

時間に余裕を見ていたつもりだったけど全員がトイレを済ませるだけで30分かかり、帰りのバスの時間がギリギリ。走って大変でした。もうくたくた。パパもおんぶされてゆさゆさ、寿命が縮まったかも。
13:20:02

●「義父を鉄道博物館の御料車~知られざる美術品~展に連れて行きます」を達成しました! http://bit.ly/h3x9xC #yrkds
21:49:33



きょうもよい一日でしたか? by たびたま


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。