Entries

スポンサーサイト


コメント

[C707] おはようございます。

たびたまさん、えらいですね!
1時間も歩いて、この雪の中、パパさんのところへいらっしゃるとは...。
実は、私も、今日実母のホームへ行く予定だったのですが、
いつものようにタクシーを使うのに、
「あぁ~、雪だからいやだなぁ」ってひるんでしまって...。
少しは、たびたまさんの爪のあかでも煎じて飲ませていただかないとね...。
とりあえず、お気をつけて、パパさんのところ行かれてくださいね。
  • 2010-02-18 08:38
  • ちなみ
  • URL
  • 編集

[C708] ●ちなみさんへ

雪国の人が聞いたら呆れられてしまいそうですけど、やっぱり慣れていないので ちょっと積もっただけでもおたおたしてしまいますね。
でもおかげさまで、曇り空のわりに気温が高かったのかな?積もった雪は朝のうちに溶けてくれて、助かりました。
ちなみさんも、お疲れさまでした。(^ ^)
  • 2010-02-18 21:41
  • たびたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/320-ac69680c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また雪たいね

朝からまあた雪の降りよっですね。

ゴミ出ししよったら、頭が傘地蔵のごてなってしもた。
(ふとかゴミネットば2つも抱えていかなんけん、傘もなんも差されんですもん)。

きょうはパパのところに行かなんとばってん
こん天気だけん、歩くと1時間半ぐらいかかるかんしれん。
ばってん、きゃん道路に積もりだしたら、自転車なんかおそろしゅうして乗られんですもんねー。


==============================
翻訳:

朝からまた雪が降っていますね。

ゴミ出ししてたら、頭が傘地蔵みたいになっちゃった。
(大きなゴミネットを2つも抱えていかないといけないから、傘なんか差してられないのよ)。

きょうはパパのところに行かないといけないんですけど
このお天気だから、歩いたら1時間半くらいかかるかも。
でも、こんなに道路に積もってくると、自転車なんか怖くて乗れないんだもの。
==============================


それでは皆さま、よい一日をお過ごしください。
事故やお怪我がありませんように。



きょうは熊本弁ふうに。 by たびたま

コメント

[C707] おはようございます。

たびたまさん、えらいですね!
1時間も歩いて、この雪の中、パパさんのところへいらっしゃるとは...。
実は、私も、今日実母のホームへ行く予定だったのですが、
いつものようにタクシーを使うのに、
「あぁ~、雪だからいやだなぁ」ってひるんでしまって...。
少しは、たびたまさんの爪のあかでも煎じて飲ませていただかないとね...。
とりあえず、お気をつけて、パパさんのところ行かれてくださいね。
  • 2010-02-18 08:38
  • ちなみ
  • URL
  • 編集

[C708] ●ちなみさんへ

雪国の人が聞いたら呆れられてしまいそうですけど、やっぱり慣れていないので ちょっと積もっただけでもおたおたしてしまいますね。
でもおかげさまで、曇り空のわりに気温が高かったのかな?積もった雪は朝のうちに溶けてくれて、助かりました。
ちなみさんも、お疲れさまでした。(^ ^)
  • 2010-02-18 21:41
  • たびたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/320-ac69680c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
