Entries

スポンサーサイト


コメント

[C673]

スコラポブク。
アイスクリン的な響きでなんか可愛いですね(笑)

いや~でも たびたまパパじゃないけど、私もありますよ。
あれ?携帯どこに置いた?
あれ?財布どこおいた?
あれ?今 なに探しに2階に上がってきた?とか(笑)

  • 2010-01-31 22:00
  • 梅吉にゃんこ。
  • URL
  • 編集

[C677] ●梅吉さんへ

最初見たときはロシア語かと思いました(笑)。

私も年々「あれ?」が多くなってきましたので
いちいち口で言いながら行動するようにしています。
「○○を取りにいかなくちゃ~」とか
「○○は××の中にしまいました!」とか……
ああ、昔からおばちゃんは独り言が多いと思ってたけど
これだったか、と納得(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/305-9880fcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スコラポブク

記事探し中

「ありゃ、どこじゃったかな。なくなってしもた」
と、スクラップブックの記事を探しているパパ。

気になる新聞記事を片端から切り抜いては、
毎日、せっせと、糊で貼り付けています。

切り抜いたはいいけれど、糊で貼る作業がおっくうで、
スクラップブックに挟んだまま、
切り抜きの山がたまっていることもしばしば。

「やれやれ、大仕事じゃ。
これはもう、やめんにゃあ、いけん、えらい(大変)でよ」
と、言いながら、もう17冊目。

このスクラップブックを、いつも手元においていて
「こないだ、面白いのがあったよ」
と、切り抜いておいた記事を探しては、読ませてくれます。

それを探し出すまでが、たいそう時間がかかって、
ときには、何を探しているんだか、
本人がわからなくなることもあるのですが。

「うーん、16じゃったかな、15じゃったかもしれん。
ちょっと、それ、取ってごらん」
と、3段ボックスに綺麗に並べたバックナンバーを
指定して探させるところは、さすが事務方、
まだまだ、脳は元気なようです。

「スコラポブク」は、パパの買い物メモより(笑)。


毎日、毎日、ありがとう by たびたま

コメント

[C673]

スコラポブク。
アイスクリン的な響きでなんか可愛いですね(笑)

いや~でも たびたまパパじゃないけど、私もありますよ。
あれ?携帯どこに置いた?
あれ?財布どこおいた?
あれ?今 なに探しに2階に上がってきた?とか(笑)

  • 2010-01-31 22:00
  • 梅吉にゃんこ。
  • URL
  • 編集

[C677] ●梅吉さんへ

最初見たときはロシア語かと思いました(笑)。

私も年々「あれ?」が多くなってきましたので
いちいち口で言いながら行動するようにしています。
「○○を取りにいかなくちゃ~」とか
「○○は××の中にしまいました!」とか……
ああ、昔からおばちゃんは独り言が多いと思ってたけど
これだったか、と納得(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/305-9880fcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
