Entries

スポンサーサイト


コメント

[C582]

うちのエアコンは、除湿と冷房の間の「涼快」というボタンがあります。
ガッーと冷やして、あとは快適にということが自動でおこなわれるみたいですけど…
使わないですね、たびたまさんと同じく、除湿で充分です。
外出先のエアコンは、設定温度が高めでも、座る場所によっては、凍えますよね。
羽織ものなど、万全の対策で、たびたまさんも一緒に楽しんできてください。

[C583]

たびたまさん、おかえりなさい^^
そしてお疲れ様でした!!
お母様・・・落ち着かれた様で何よりです!!

あ、ウチもエアコンは「ドライ」しか使いません^^;
電気代・・・「冷房」だと、かなり違うから~
  • 2009-06-27 06:20
  • さくら
  • URL
  • 編集

[C584] 暑いですーっ!

越後・・・空梅雨です。
そして・・・毎日32度とか33度か・・・灼熱地獄ですv-37
若い頃は、暑いのは平気だったのに、最近はダメです。
なので、エアコンのお世話になる時間も長くなっている・・・。
越後は湿度も高く、嫌な夏なんです。
バテバテだけど・・・痩せもしない・・・なんなんだー!

また来ますね。
お互いに夏に向けて、体調、気をつけましょうね。
  • 2009-06-27 23:11
  • ルレクチェ
  • URL
  • 編集

[C585]

たびたまさん、こんばんはv-411

温度設定はないけど…ヒロヒロはタイマーかけたつもりで…っ!!!!(汗)
って、事があります。。。
朝までつけっぱなしになってしまって、
体、冷やして、小さな後悔っていうのがよくあります。
(電気代もったいない…泣)
けど、、、
タイマーついててよかったですね。
朝まで23度はかなりつらい…。
ほんと、風邪ひいちゃいそうですね。。。

お互い、気をつけましょうねん。ではでは。

[C586] ぴーさんへ

へぇ~ 「除湿と冷房の間」なんていうのがあるんですね
最近のエアコンは機能も消費電力も格段に進化しているそうで
たびたまは「自動お掃除機能」というのにも興味津々です

> 外出先のエアコンは、設定温度が高めでも、座る場所によっては、凍えますよね。
最近、まさに!そういう場所に一日座っていなければならない
機会(?)がありまして……部屋の後ろの方からは
「暑い」「エアコンの温度を下げてくれ」という声が上がる一方
前の方に座っていたたびたまは 寒くて寒くて
ジャケットの襟を立て、ストールを首に巻き付け
日焼け止め用の手袋まで総動員して防寒に努めましたが
それでもまだ寒くって ガタガタ震えていました
いろいろ持っていっててよかった~
これからの時期は ほんとに 羽織物は必須ですね!

[C587] さくらさんへ

> あ、ウチもエアコンは「ドライ」しか使いません^^;
> 電気代・・・「冷房」だと、かなり違うから~

そうなんですね
たびたまは身体の冷え方のことしか考えていなかったけど
冷房とドライとでは 電気代もそんなに違うんですね
窓を開けて団扇片手に寝れば タダなんですけど(^ ^;)
物騒な世の中ですからね(汗)

[C588] ルレちゃんへ

越後はそんなに蒸し暑いんですねぇ 
お疲れさま!

> 若い頃は、暑いのは平気だったのに、最近はダメです。
たびたまもそうです
天草出身というのもあり 寒いのはダメでも
暑いのは本当に平気で むしろ冷房嫌いだったのに
年々ヘタレになってるようです

> バテバテだけど・・・痩せもしない・・・なんなんだー!
ほんとに。むしろ太る。たびたまだけ?

[C590] ヒロヒロさんへ

> 朝までつけっぱなしになってしまって、
> 体、冷やして、小さな後悔っていうのがよくあります。
> (電気代もったいない…泣)

身体冷やして小さな後悔 わかります(ウンウン)
目が覚めたとき、どーんと だるいんですよね

とくにこれからますます暑くなってくると
一度タイマーが切れたあと 寝苦しくなって無意識に(?)
エアコンをつけちゃっていることがあるので 要注意です

エアコンがなければないで 身体が適応してくれて
汗だらだらかきながらでも 寝られるはずなのですが
すっかり文明の利器に甘えてしまっています(^ ^;)

[C593] 蒸し暑いですね~

おはようございます♪
子供の頃はエアコンがなくても扇風機で十分満足でしたが
最近はエアコンがないと夏を乗り切れない
日本が暑くなったのか日本人の根性がなくなったのか・・・
汗疹にならないように風邪引かないように夏を過ごしましょうね

[C596] エフさんへ

扇風機を発明したひとは天才だと思いますが
団扇や扇子もありがたい道具ですね
涼しさでは エアコンにとてもかないませんが
じっとり汗をかいたとき 風があるとないとでは大違い
扇子にしみこませたお気に入りの香りも
いっしょに楽しめますし(^ ^)
根性はありませんが 気の持ちようで乗り切りましょう!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/290-69d096a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危なかった!

夜 エアコンのお世話になる季節になりましたね

たびたまは ふだん除湿しか使わないのですが
最初に27℃のパワフル強風運転でガーッと冷やしてから
29℃にして 扇風機のソフト運転と併用しています

ところが 今朝ふとエアコンのリモコンを見たら
設定温度が 何と23℃になっていたのです

そういえば ゆうべ いったん寝てから
やっぱり暑くて……
真っ暗な中で エアコンのリモコンを探して……

「あれっ? つかないな つかないな」
って 何度もボタンを押した記憶が……

あっ

電源ボタンと間違えて 温度設定ボタンを
何度も押してたんだな~!

タイマーで30分しか運転しなかったらよかったけど
万一 タイマー設定をしていなくて
そのまま一晩中冷やしていたらどうなったか
と思うと……Σ( ̄□ ̄|||)ゾーッ


教訓:
暗闇でエアコンをつけるべからず



きょうは午後から いつものように
パパのところへいってきます

音楽療法士の卵たちが来てくれる「音楽のつどい」と
毎月のお誕生会を兼ねた「茶話会」を
2つとも きょうの午後にやるのだそうです

きっと スケジュールの都合で
空いている日がなくなってしまったのでしょうね

どちらも ふだんは午後2時からの開始ですが
きょうは 茶話会の方を
時間を遅くして始めるのでしょう

盛りだくさんの午後になりそうです

「晴れて暑くなる」という予報だったのだけど
何だか イマイチ 曇っているし 肌寒い

雨 降らないでね~ (←自転車で行くから)



やっぱりジャケットを羽織っていこう by たびたま

コメント

[C582]

うちのエアコンは、除湿と冷房の間の「涼快」というボタンがあります。
ガッーと冷やして、あとは快適にということが自動でおこなわれるみたいですけど…
使わないですね、たびたまさんと同じく、除湿で充分です。
外出先のエアコンは、設定温度が高めでも、座る場所によっては、凍えますよね。
羽織ものなど、万全の対策で、たびたまさんも一緒に楽しんできてください。

[C583]

たびたまさん、おかえりなさい^^
そしてお疲れ様でした!!
お母様・・・落ち着かれた様で何よりです!!

あ、ウチもエアコンは「ドライ」しか使いません^^;
電気代・・・「冷房」だと、かなり違うから~
  • 2009-06-27 06:20
  • さくら
  • URL
  • 編集

[C584] 暑いですーっ!

越後・・・空梅雨です。
そして・・・毎日32度とか33度か・・・灼熱地獄ですv-37
若い頃は、暑いのは平気だったのに、最近はダメです。
なので、エアコンのお世話になる時間も長くなっている・・・。
越後は湿度も高く、嫌な夏なんです。
バテバテだけど・・・痩せもしない・・・なんなんだー!

また来ますね。
お互いに夏に向けて、体調、気をつけましょうね。
  • 2009-06-27 23:11
  • ルレクチェ
  • URL
  • 編集

[C585]

たびたまさん、こんばんはv-411

温度設定はないけど…ヒロヒロはタイマーかけたつもりで…っ!!!!(汗)
って、事があります。。。
朝までつけっぱなしになってしまって、
体、冷やして、小さな後悔っていうのがよくあります。
(電気代もったいない…泣)
けど、、、
タイマーついててよかったですね。
朝まで23度はかなりつらい…。
ほんと、風邪ひいちゃいそうですね。。。

お互い、気をつけましょうねん。ではでは。

[C586] ぴーさんへ

へぇ~ 「除湿と冷房の間」なんていうのがあるんですね
最近のエアコンは機能も消費電力も格段に進化しているそうで
たびたまは「自動お掃除機能」というのにも興味津々です

> 外出先のエアコンは、設定温度が高めでも、座る場所によっては、凍えますよね。
最近、まさに!そういう場所に一日座っていなければならない
機会(?)がありまして……部屋の後ろの方からは
「暑い」「エアコンの温度を下げてくれ」という声が上がる一方
前の方に座っていたたびたまは 寒くて寒くて
ジャケットの襟を立て、ストールを首に巻き付け
日焼け止め用の手袋まで総動員して防寒に努めましたが
それでもまだ寒くって ガタガタ震えていました
いろいろ持っていっててよかった~
これからの時期は ほんとに 羽織物は必須ですね!

[C587] さくらさんへ

> あ、ウチもエアコンは「ドライ」しか使いません^^;
> 電気代・・・「冷房」だと、かなり違うから~

そうなんですね
たびたまは身体の冷え方のことしか考えていなかったけど
冷房とドライとでは 電気代もそんなに違うんですね
窓を開けて団扇片手に寝れば タダなんですけど(^ ^;)
物騒な世の中ですからね(汗)

[C588] ルレちゃんへ

越後はそんなに蒸し暑いんですねぇ 
お疲れさま!

> 若い頃は、暑いのは平気だったのに、最近はダメです。
たびたまもそうです
天草出身というのもあり 寒いのはダメでも
暑いのは本当に平気で むしろ冷房嫌いだったのに
年々ヘタレになってるようです

> バテバテだけど・・・痩せもしない・・・なんなんだー!
ほんとに。むしろ太る。たびたまだけ?

[C590] ヒロヒロさんへ

> 朝までつけっぱなしになってしまって、
> 体、冷やして、小さな後悔っていうのがよくあります。
> (電気代もったいない…泣)

身体冷やして小さな後悔 わかります(ウンウン)
目が覚めたとき、どーんと だるいんですよね

とくにこれからますます暑くなってくると
一度タイマーが切れたあと 寝苦しくなって無意識に(?)
エアコンをつけちゃっていることがあるので 要注意です

エアコンがなければないで 身体が適応してくれて
汗だらだらかきながらでも 寝られるはずなのですが
すっかり文明の利器に甘えてしまっています(^ ^;)

[C593] 蒸し暑いですね~

おはようございます♪
子供の頃はエアコンがなくても扇風機で十分満足でしたが
最近はエアコンがないと夏を乗り切れない
日本が暑くなったのか日本人の根性がなくなったのか・・・
汗疹にならないように風邪引かないように夏を過ごしましょうね

[C596] エフさんへ

扇風機を発明したひとは天才だと思いますが
団扇や扇子もありがたい道具ですね
涼しさでは エアコンにとてもかないませんが
じっとり汗をかいたとき 風があるとないとでは大違い
扇子にしみこませたお気に入りの香りも
いっしょに楽しめますし(^ ^)
根性はありませんが 気の持ちようで乗り切りましょう!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/290-69d096a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
