Entries



コメント

[C534] たびたまさんの言葉が胸に溢れています。

素敵なお話し・・詩?・・・ですね。
大切な人への優しい思いが溢れています。
こんな素敵な言葉に触れると、マムの一日が
あたたかい思いで過ごせそうです。

あたたかい涙は、キラキラとして美しいですね。
マコちゃんの涙も、汚れがなくてキラキラしています。

[C535] マムさんへ

マムさん 子どもの涙というのは
どうしてあんなに 美しいんでしょうね?

きっと 悲しいとか 悔しいとか 腹立たしいとか
そういう 純粋な感情だけでできていて
恨みや 復讐心や 被害者意識といった
粘っこいものが 入ってないからかもしれませんね

だから 心にお日様がさせば たちまち
朝露のように 消えてなくなってしまうのでしょう

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/280-e4355dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたを思って 私の目から溢れる涙は

あなたを思って 私の目から溢れる涙は
嘆きの涙ではない


嫉妬や 怒りの涙でもない

あなたに届かない願いが
悔しくて 泣いているのでもない

あなたを失うことを恐れる
哀しみの涙でもない

あなたの痛み苦しみを 憐れんでいるのでもないし
あなたのために何もできない自分を
情けなく思って 泣いているのでもない



あなたのために流す この涙は
ただ あなたへの 溢れる思い



あなたの心を曇らせる闇が 晴れるように

あなたの心をふさぐ重石が 取れるように

細く暗い道を ひとり行く あなたの足元が
一条の光で 照らされるように

目指すべき彼方に輝く あなたを導く星が
あなたの目に さやかに見えるように



ただそれだけを願う心

ただそれだけを祈る思い



名前をつけることは できない

定義することも できない


ただ ここに 燃えている 何か



湧き出る泉

わたしを満たし 溢れ出すもの



わたしをも あなたをも 何もかもを包んでしまう

大いなる存在 それそのもの



大切なことはひとつ by たびたま

コメント

[C534] たびたまさんの言葉が胸に溢れています。

素敵なお話し・・詩?・・・ですね。
大切な人への優しい思いが溢れています。
こんな素敵な言葉に触れると、マムの一日が
あたたかい思いで過ごせそうです。

あたたかい涙は、キラキラとして美しいですね。
マコちゃんの涙も、汚れがなくてキラキラしています。

[C535] マムさんへ

マムさん 子どもの涙というのは
どうしてあんなに 美しいんでしょうね?

きっと 悲しいとか 悔しいとか 腹立たしいとか
そういう 純粋な感情だけでできていて
恨みや 復讐心や 被害者意識といった
粘っこいものが 入ってないからかもしれませんね

だから 心にお日様がさせば たちまち
朝露のように 消えてなくなってしまうのでしょう

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/280-e4355dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
