Entries

スポンサーサイト


コメント

[C527] そうですね

たびたまさん、こんにちは~。
そうですね。
かならず応援している人がいるんですね。
その人は、つらくても耐えて生きているその人から、
力をもらっているんですね。

人はひとりでは生きられない。
目には見えなくても支え合って、生きているんですね。
生きているってことだけで、誰かに愛を与え、
しあわせにしているんだと思いますね。

[C528] まほさんへ

まほさん ありがとうございます 本当におっしゃる通りでね
人は必ず 意識するしないにかかわらず
他のだれかから力をもらいながら 生きているんですね
たびたまは今も 今そばにいる人はもちろんですが
亡き祖父母をはじめ あの世にいってしまったひとびとも
それから 小さいころに
ほんの一時期のつながり ほんのひとときの出逢いでも
優しく接してくれた大人の人たちとか……
そういう思い出が……いえ思い出ではなくて
その温かい想いが「いま」も生き続けていて
現実の「力」として 支えてもらっていること
守られていること 愛されていることを
日々実感しています

ちょうど 大昔の星たちが 今 わたしたちの目に
輝いて見えているように……生きているんです

[C529] たびたまさ~ん!

たびたまさ~ん!
ここ数週間、人間関係で悩む事が多く、
(たびたまさんの優しさに思わずお話しそうになりましたが、ご迷惑をおかけすると思いやめました)
ちょっと伸びてましたが、たびたまさんのお話にとっても救われました。

私はたった一人ではなく、大勢の人によって生かされている、
そして世界は愛によって動いている
それが本当であることにすごくパワーをもらえます!

また笑顔で頑張りますね~~!

[C530] みんみんさんへ

みんみんさん、何か 人間関係で
難しいな~と思われることが おありになったのですね
いまは 大丈夫ですか? お元気ですか?
話すことで 少しでもお気持ちが楽になるようでしたら
どうぞご遠慮なく お話しくださいね

みんみんさんの笑顔を 大切にしたいですからね(^ ^)

[C531] ありがとうございます

ありがとうございます。
たびたまさんのその真心からの優しさだけで、もう十分救われています。

人って一生の間に何人の人を幸せにすることができるんでしょうね。
私が、人に幸せにしてもらっている以上に、人に恩返しや幸せをプレゼントすることができますように・・・
(死ぬまでの課題?!です 笑)

[C532] みんみんさんへ

美輪明宏さんの言葉で
「愛する人のためにしてきたことはね
実はね ぜんぶ自分のためなんですよ」

というのがあってね
ちょっとコメント欄では物真似ができませんので
声音は想像していただきたいのですけど(笑)
たびたまの好きな言葉です

ふっと 力が抜けませんこと?

だれかがみんみんさんを幸せにしているのなら
その人は それだけで もう じゅうぶん
幸せをもらっているはずですよ(^ ^)

[C533]

たびたまさん、こんにちは。

↑のたびたまさんのコメント・レスの中の、美輪明宏さんのお言葉、

「愛する人のためにしてきたことはね
 実はね ぜんぶ自分のためなんですよ」

とても、参考になりました。
このことを知っていれば、
たとえ愛する誰かのために何かをしてあげて感謝されなかったとしても、「○○してやったのに...」とは、思わなくてすみますものね。
自分がやりたくてやったことだって納得できますもんね。

たびたまさん、また、大事なことを教えてくださって、ありがとう!
  • 2009-04-30 11:31
  • ちなみ
  • URL
  • 編集

[C537] ★★ちなみさんごめんなさ~い★★

先日、コメントのレスをしたのですけど、
送信したはずが、入っていなかったんです。
マムさんおひとりの分だけかと思って
マムさんへのレスはすぐに書き直して入れたのですが
ちなみさんへのレスも 消えていたのですね!(汗)

本当に 失礼してしまいました
どうぞ 広~い心で お許しくださいませ m(_ _)m

で……ここから先は そのとき書いたレスを
思い出しながら いまの思いも乗せて 書きますね

     ***  ***  ***

ちなみさん コメントのレスも読んでくださって
ありがとうございます(^ ^)
とてもすてきな感想を書いてくださいました♪ 感謝

一所懸命 だれかのために尽くしているのに
報われない(と感じて 元気をなくしている)ひと…
きっと たくさんいると思うんです

例えばお母さんの子育てだって 主婦の家事だって
職場で 縁の下の力持ち的な役割をこなしているひとだって
やってもらっている方は 当たり前としか思っていなくて
表だって評価されることもほとんどなく
ときには 自分が価値のない人間のように
感じてしまうひとも いらっしゃるかもしれませんね

そんなひとに この美輪さんの言葉が 届いたらいいな~
と 願っております

ちなみさん いつもありがとう
また来てくださいね

[C540]

たびたまさん、こんばんは。
またまたお久ぶりですv-398

ヒロヒロは今、ビール飲みながらお菓子食べてドラマの婚カツみてます♪←そういう意味じゃないか(笑)

人を信じるって、すごく大切なことだけど恐いことでもあるなってなんか思います。
でも、大切に思った人は形を変えていってもやっぱりずっと大切な人なんじゃないかなって思います。
ヒロヒロはそうなので…。

ヒロヒロにもそういう人がいればいいなぁ~って、
なんか能天気な感じだけど思いましたv-398
って、
ちゃんと人を大切にできる能力のないヒロヒロがそんな事を望んでしまう事はずうずうしいかな~なんて思ったりもします。

でも、ヒロヒロが今まで大切に思ってきた人たちが、みんな幸せであればいいなって思います。
正直、時々、ねたんじゃったりする弱い自分もいますけどねん。ではでは。

[C546] ★ヒロヒロさんへ

いつもありがとうございます(^ ^)
お返事はこちらで↓
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/blog-entry-282.html

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/277-ebca6f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気ですか?

あなたは いま 何をしてるかな?



真剣な顔で 仕事をしているのでしょうか

だれかと 笑い合っているでしょうか

それとも ひとりの部屋で
じっと膝を抱いているでしょうか



あなたのことを 大切に思ってくれている と
信じられるひとがいますか?


大切に思うひとがいますか?


忙しい仕事の合間 ふと空を見て
思い出すひとがいますか?




あなたをたしかに愛してくれただれか


いまは会えなくなってしまっただれか


そのひとは いまも
あなたのことを 大切に思っていますよ



喜んだり 怒ったり 泣いたり 笑ったり
緊張したり 失敗して凹んだり
不安で眠れなかったり
また明日がんばろう と 思い直したり


そんなあなたのことを いつも見守っていて
「ここにいるからね がんばって」
って 応援してくれていますよ



ひとりぼっちじゃないよ by たびたま


コメント

[C527] そうですね

たびたまさん、こんにちは~。
そうですね。
かならず応援している人がいるんですね。
その人は、つらくても耐えて生きているその人から、
力をもらっているんですね。

人はひとりでは生きられない。
目には見えなくても支え合って、生きているんですね。
生きているってことだけで、誰かに愛を与え、
しあわせにしているんだと思いますね。

[C528] まほさんへ

まほさん ありがとうございます 本当におっしゃる通りでね
人は必ず 意識するしないにかかわらず
他のだれかから力をもらいながら 生きているんですね
たびたまは今も 今そばにいる人はもちろんですが
亡き祖父母をはじめ あの世にいってしまったひとびとも
それから 小さいころに
ほんの一時期のつながり ほんのひとときの出逢いでも
優しく接してくれた大人の人たちとか……
そういう思い出が……いえ思い出ではなくて
その温かい想いが「いま」も生き続けていて
現実の「力」として 支えてもらっていること
守られていること 愛されていることを
日々実感しています

ちょうど 大昔の星たちが 今 わたしたちの目に
輝いて見えているように……生きているんです

[C529] たびたまさ~ん!

たびたまさ~ん!
ここ数週間、人間関係で悩む事が多く、
(たびたまさんの優しさに思わずお話しそうになりましたが、ご迷惑をおかけすると思いやめました)
ちょっと伸びてましたが、たびたまさんのお話にとっても救われました。

私はたった一人ではなく、大勢の人によって生かされている、
そして世界は愛によって動いている
それが本当であることにすごくパワーをもらえます!

また笑顔で頑張りますね~~!

[C530] みんみんさんへ

みんみんさん、何か 人間関係で
難しいな~と思われることが おありになったのですね
いまは 大丈夫ですか? お元気ですか?
話すことで 少しでもお気持ちが楽になるようでしたら
どうぞご遠慮なく お話しくださいね

みんみんさんの笑顔を 大切にしたいですからね(^ ^)

[C531] ありがとうございます

ありがとうございます。
たびたまさんのその真心からの優しさだけで、もう十分救われています。

人って一生の間に何人の人を幸せにすることができるんでしょうね。
私が、人に幸せにしてもらっている以上に、人に恩返しや幸せをプレゼントすることができますように・・・
(死ぬまでの課題?!です 笑)

[C532] みんみんさんへ

美輪明宏さんの言葉で
「愛する人のためにしてきたことはね
実はね ぜんぶ自分のためなんですよ」

というのがあってね
ちょっとコメント欄では物真似ができませんので
声音は想像していただきたいのですけど(笑)
たびたまの好きな言葉です

ふっと 力が抜けませんこと?

だれかがみんみんさんを幸せにしているのなら
その人は それだけで もう じゅうぶん
幸せをもらっているはずですよ(^ ^)

[C533]

たびたまさん、こんにちは。

↑のたびたまさんのコメント・レスの中の、美輪明宏さんのお言葉、

「愛する人のためにしてきたことはね
 実はね ぜんぶ自分のためなんですよ」

とても、参考になりました。
このことを知っていれば、
たとえ愛する誰かのために何かをしてあげて感謝されなかったとしても、「○○してやったのに...」とは、思わなくてすみますものね。
自分がやりたくてやったことだって納得できますもんね。

たびたまさん、また、大事なことを教えてくださって、ありがとう!
  • 2009-04-30 11:31
  • ちなみ
  • URL
  • 編集

[C537] ★★ちなみさんごめんなさ~い★★

先日、コメントのレスをしたのですけど、
送信したはずが、入っていなかったんです。
マムさんおひとりの分だけかと思って
マムさんへのレスはすぐに書き直して入れたのですが
ちなみさんへのレスも 消えていたのですね!(汗)

本当に 失礼してしまいました
どうぞ 広~い心で お許しくださいませ m(_ _)m

で……ここから先は そのとき書いたレスを
思い出しながら いまの思いも乗せて 書きますね

     ***  ***  ***

ちなみさん コメントのレスも読んでくださって
ありがとうございます(^ ^)
とてもすてきな感想を書いてくださいました♪ 感謝

一所懸命 だれかのために尽くしているのに
報われない(と感じて 元気をなくしている)ひと…
きっと たくさんいると思うんです

例えばお母さんの子育てだって 主婦の家事だって
職場で 縁の下の力持ち的な役割をこなしているひとだって
やってもらっている方は 当たり前としか思っていなくて
表だって評価されることもほとんどなく
ときには 自分が価値のない人間のように
感じてしまうひとも いらっしゃるかもしれませんね

そんなひとに この美輪さんの言葉が 届いたらいいな~
と 願っております

ちなみさん いつもありがとう
また来てくださいね

[C540]

たびたまさん、こんばんは。
またまたお久ぶりですv-398

ヒロヒロは今、ビール飲みながらお菓子食べてドラマの婚カツみてます♪←そういう意味じゃないか(笑)

人を信じるって、すごく大切なことだけど恐いことでもあるなってなんか思います。
でも、大切に思った人は形を変えていってもやっぱりずっと大切な人なんじゃないかなって思います。
ヒロヒロはそうなので…。

ヒロヒロにもそういう人がいればいいなぁ~って、
なんか能天気な感じだけど思いましたv-398
って、
ちゃんと人を大切にできる能力のないヒロヒロがそんな事を望んでしまう事はずうずうしいかな~なんて思ったりもします。

でも、ヒロヒロが今まで大切に思ってきた人たちが、みんな幸せであればいいなって思います。
正直、時々、ねたんじゃったりする弱い自分もいますけどねん。ではでは。

[C546] ★ヒロヒロさんへ

いつもありがとうございます(^ ^)
お返事はこちらで↓
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/blog-entry-282.html

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/277-ebca6f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
