Entries

スポンサーサイト


コメント

[C519]

そうです、そうです。
ぴ-の体重は、どど-ん!と、人には言えないくらい重いです。(笑)
けれど見た目はそれなりだから、いいの、いいの。(笑)
フットワークが軽ければ、体重が重いくらいなんでもありません。
  • 2009-04-22 16:01
  • ぴ-
  • URL
  • 編集

[C520]

たびたまさん、こんにちは。
お久しぶりですv-388

最近、体重が増えて微妙なダイエット中のヒロヒロです。
お菓子食べたりはしてるんですけどねん(汗
おかずはしっかり食べて、炭水化物を減らすってだけの微妙な感じのダイエットです←微妙ですよね(笑)

たびたまさんのブログを読ませてもらって、そういうえばヒロヒロもバイト始めて今までより動いてるはず…体脂肪減ってないかな~って久しぶりに計ったら、いつも19%ぐらいだったのに…18パーセント台に減ってました。
筋肉がついただけだったのかも…。
と思いましたv-398
体重ばかり見ててはいけませんね(汗

健康診断の結果、健康ならよいですねんv-411ではでは。
  • 2009-04-22 19:07
  • ヒロヒロ
  • URL
  • 編集

[C521]

マムも体重計に乗るのは止めています。
毎日、一喜一憂していても、肝心のスカートやパンツが
着こなせなくては意味がないですものね?
職場に42歳で、36キロという女性がいますが、顔や髪の毛はパサパサしていて、
足はヒドイO脚でふくらはぎがないの・・・です(汗
生理痛も酷そうですし、体力もなさげで、いつもため息ばかり・・・。

ご本人は太りたい!と云っていますが、食生活はどうなっているのでしょう・・・!?
たぶん、痩せている事に、快感を覚えているのでしょうね?

[C522] ぴーさんへ

ぴーさんは「それなり」どころか かなりの
ナイスバディの持ち主と推察していますが(^ ^)
そうそう フットワークが軽いこと これ大事ですね!

[C523] ヒロヒロさんへ

ヒロヒロさん いらっしゃい(^ ^)
バイト頑張ってらっしゃるんですね~
お疲れさまです

ヒロヒロさんは体脂肪少ないんですね
そうね もともと細身なんですものね~
うんうん 筋肉増えてるはずですよ
遠慮なくお菓子も召し上がって(笑)
じゃんじゃん働いてじゃんじゃん燃やしてください
お元気でね♪ いつも思ってますよ

[C524] マムさんへ

マムさんのように自己管理のしっかりした方は
体重計は必要ないかもしれませんね(^ ^)

> 職場に42歳で、36キロという女性がいますが、顔や髪の毛はパサパサしていて、
> 足はヒドイO脚でふくらはぎがないの・・・です(汗
> 生理痛も酷そうですし、体力もなさげで、いつもため息ばかり・・・。

身長との兼ね合いもあるから一概には言えませんが
36キロは ちょっと痩せすぎかもしれませんね
ご本人もお身体がおつらそうですね
胃がお弱くて 食べられないのかしら?
も少しお元気になられるといいですね

[C525]

こちらへはご無沙汰していました~~!!

今日の記事、たびたまさんの仰る通りです♪
太っていること
痩せていること
そんなことよりも
自分らしく生きていること
それが一番美しいんですよね^^

実は私はいくら食べても太れない体質でした^^;

「私はいくら食べても太れないんです;」
↑こう言うと、周りの方に「嫌味~;」と言われました><

そんな私にとって、ふくよかな女性は憧れだったのに・・・
なんで「嫌味」と取るのでしょう??
ご自分の美しさに何故気付かないのでしょう??

今は、ガリガリの痩せ型からは脱出し(笑)
いい感じでお肉が付きました~~♪
・・・ってか、お腹、二の腕、太ももに(苦笑)
そこは、お肉付かんでいいね~ん!と思いつつ・・・
今の自分に満足しています^^

[C526] さくらさんへ

そうですか さくらさんは
食べても太れない体質でしたか
むかし 同じようなことを
岡田奈々さんがおっしゃっていたのを
思い出します

> そんな私にとって、ふくよかな女性は憧れだったのに・・・
> ご自分の美しさに何故気付かないのでしょう??

じっさい 日本がもっともっと貧しかったころにはは
「太っている」はむしろ褒め言葉だったはず
お金持ちの太った奥様が
「いいわね わたしも痩せたいわ~」
なんて言おうものなら
太るほどカロリーのあるものを食べられない
庶民の女たちは きっと
「嫌み~!」と思ったことでしょう(笑)
まぁ 永遠の無い物ねだりですよね
相対的な価値観とでもいいますか…

いい感じにお肉がついて よかったですね?(^ ^)
望むところにはつかず 望まぬところにつくのは
自然の摂理でしょうか(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/276-925f8dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お嬢さん 体重は気にしないで

きのうの検診の 体重測定ですが
たった1回 朝食を抜いただけで
前夜の体重より 2kgも軽くなっていました

一晩で2kg痩せたわけじゃありませんよ(笑)

ふだん 体重をはかるときは
夜の入浴時で 夕食を食べたあとですから
必然的に 重めの数字が出るのです

できるだけ正確な(低い?)数値を出したいなら
1日のうちのいつ測定するかは 重要ですが
自分だけ わかっていればいい
健康管理のためにするのなら
条件を同じにすれば いいことです

ただ 自分の健康管理といっても
よく ダイエット中のひとが
「きょうはきのうより0.2kg痩せた」とか
「ダイエットを始めたのに0.5kg増えた」とか
体重の細かい増減を 気にしていますが
あまり意味がないと たびたまは思いますよ

体重が減ったといって 喜んでいたら
たんに筋肉が落ちただけで
ぜい肉(脂肪)は ぜんぜん減っていなかった
なんていうことも ありますからね

体重(kg)×体脂肪率(%)=体脂肪質量(kg)

の方が より信頼できる数値だと思います

体重や 体脂肪率の数値には
測定時の ちょっとした条件の違いで
けっこう ブレがあるものですが
そんなときでも 体脂肪質量を出してみると
ほぼ 安定しているものです

「~kg増えた/減った」を気にしているひとは
ぜひ 体脂肪率の測れる体重計を買って
試してみてね

体脂肪量まで計算してくれる体重計があると
ラクチンですけどね (そういうの もう出てるかな?)


そして 減量しようと思うひとは
あんまり 数字にこだわらないで
自分が気持ちいいかどうか
(よく眠れるとか 便秘が治るとか
偏頭痛がなくなるとか 冷え性が治るとか
朝空腹で目が覚めて ごはんが美味しいとか
身体が軽いとか 膝の痛みがなくなるとか
そういうこと)を もっと大事にしてね

もし 5kg 10kg 体重が減ったとしても
なぜか 気分がイライラしたり
頭が痛かったり 身体がだるかったり
生理不順になったり 眠れなくなったり
仕事や勉強に集中できなかったり
肌がザラザラになったり するならば
たぶん あなたは 見た目にも
あまり美しくは 痩せていないはずです


規則正しく バランスのとれた 無理のない
心も身体も喜ぶ生活が できていれば
そのうちに いつの間にか
きつかったスカートが スルッとはけてたり
ジーンズの太ももに ゆとりができていることに
気づくでしょう



気持ちいいかどうか 自分に聴いてみよう by たびたま

コメント

[C519]

そうです、そうです。
ぴ-の体重は、どど-ん!と、人には言えないくらい重いです。(笑)
けれど見た目はそれなりだから、いいの、いいの。(笑)
フットワークが軽ければ、体重が重いくらいなんでもありません。
  • 2009-04-22 16:01
  • ぴ-
  • URL
  • 編集

[C520]

たびたまさん、こんにちは。
お久しぶりですv-388

最近、体重が増えて微妙なダイエット中のヒロヒロです。
お菓子食べたりはしてるんですけどねん(汗
おかずはしっかり食べて、炭水化物を減らすってだけの微妙な感じのダイエットです←微妙ですよね(笑)

たびたまさんのブログを読ませてもらって、そういうえばヒロヒロもバイト始めて今までより動いてるはず…体脂肪減ってないかな~って久しぶりに計ったら、いつも19%ぐらいだったのに…18パーセント台に減ってました。
筋肉がついただけだったのかも…。
と思いましたv-398
体重ばかり見ててはいけませんね(汗

健康診断の結果、健康ならよいですねんv-411ではでは。
  • 2009-04-22 19:07
  • ヒロヒロ
  • URL
  • 編集

[C521]

マムも体重計に乗るのは止めています。
毎日、一喜一憂していても、肝心のスカートやパンツが
着こなせなくては意味がないですものね?
職場に42歳で、36キロという女性がいますが、顔や髪の毛はパサパサしていて、
足はヒドイO脚でふくらはぎがないの・・・です(汗
生理痛も酷そうですし、体力もなさげで、いつもため息ばかり・・・。

ご本人は太りたい!と云っていますが、食生活はどうなっているのでしょう・・・!?
たぶん、痩せている事に、快感を覚えているのでしょうね?

[C522] ぴーさんへ

ぴーさんは「それなり」どころか かなりの
ナイスバディの持ち主と推察していますが(^ ^)
そうそう フットワークが軽いこと これ大事ですね!

[C523] ヒロヒロさんへ

ヒロヒロさん いらっしゃい(^ ^)
バイト頑張ってらっしゃるんですね~
お疲れさまです

ヒロヒロさんは体脂肪少ないんですね
そうね もともと細身なんですものね~
うんうん 筋肉増えてるはずですよ
遠慮なくお菓子も召し上がって(笑)
じゃんじゃん働いてじゃんじゃん燃やしてください
お元気でね♪ いつも思ってますよ

[C524] マムさんへ

マムさんのように自己管理のしっかりした方は
体重計は必要ないかもしれませんね(^ ^)

> 職場に42歳で、36キロという女性がいますが、顔や髪の毛はパサパサしていて、
> 足はヒドイO脚でふくらはぎがないの・・・です(汗
> 生理痛も酷そうですし、体力もなさげで、いつもため息ばかり・・・。

身長との兼ね合いもあるから一概には言えませんが
36キロは ちょっと痩せすぎかもしれませんね
ご本人もお身体がおつらそうですね
胃がお弱くて 食べられないのかしら?
も少しお元気になられるといいですね

[C525]

こちらへはご無沙汰していました~~!!

今日の記事、たびたまさんの仰る通りです♪
太っていること
痩せていること
そんなことよりも
自分らしく生きていること
それが一番美しいんですよね^^

実は私はいくら食べても太れない体質でした^^;

「私はいくら食べても太れないんです;」
↑こう言うと、周りの方に「嫌味~;」と言われました><

そんな私にとって、ふくよかな女性は憧れだったのに・・・
なんで「嫌味」と取るのでしょう??
ご自分の美しさに何故気付かないのでしょう??

今は、ガリガリの痩せ型からは脱出し(笑)
いい感じでお肉が付きました~~♪
・・・ってか、お腹、二の腕、太ももに(苦笑)
そこは、お肉付かんでいいね~ん!と思いつつ・・・
今の自分に満足しています^^

[C526] さくらさんへ

そうですか さくらさんは
食べても太れない体質でしたか
むかし 同じようなことを
岡田奈々さんがおっしゃっていたのを
思い出します

> そんな私にとって、ふくよかな女性は憧れだったのに・・・
> ご自分の美しさに何故気付かないのでしょう??

じっさい 日本がもっともっと貧しかったころにはは
「太っている」はむしろ褒め言葉だったはず
お金持ちの太った奥様が
「いいわね わたしも痩せたいわ~」
なんて言おうものなら
太るほどカロリーのあるものを食べられない
庶民の女たちは きっと
「嫌み~!」と思ったことでしょう(笑)
まぁ 永遠の無い物ねだりですよね
相対的な価値観とでもいいますか…

いい感じにお肉がついて よかったですね?(^ ^)
望むところにはつかず 望まぬところにつくのは
自然の摂理でしょうか(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/276-925f8dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
