Entries

スポンサーサイト


コメント

[C506]

確かにそうかもしれませんね。
相手の気持ちに寄り添い 聞く心を持つ、大切な事ですね。

ここの所 また寒さが戻ってきましたが おげんきですか?
温度差が激しいですから風邪などひかれませんように・・
  • 2009-04-17 22:40
  • あじさい
  • URL
  • 編集

[C507] あじさいさんへ

ありがとうございます
恥ずかしながら ひいてしまったようです
ヘックション!(笑)
あじさいさんはお元気ですか?

[C508]

たびたまさん、短い言葉の中に、思いやりと真実が
しっかり詰っていまて素晴らしいですね♪
胸がキューンと熱くなりました。
これからも、たびたまさんには、素敵なメッセージを期待しています。

じつは、突然ですが、マムはBlogのお引越しをしました。
今まで同様、素敵なお仲間として、添わせて下さいますか?
お時間がありましたら、リンクのURLの変更をお願いしますね<(_ _)>
         ↓   ↓
     http://mariejosep.exblog.jp/
突然、不躾なコメントでごめんなさい。

さよならなんて、言わないで下さいね~?

[C509] マムさんへ

マムさん キューンとなってくださって
ありがとうございます(^ ^)

お引っ越しなさったんですね
リンクの変更 完了しました
もちろんさよならなんていいませんよ(笑)
これからもよろしくお願いいたします(^ ^)

[C511]

あいたた…
ぴーは、この傾向有りかも。
一応「こんなこと言っても平気かな?」と考えてはみるのですが、平気かどうかの基準は結局自分なので、気をつけなくては。
「ぴーの言葉はキツイのよ!」と言い返してくれれば助かるけれど、みんながみんな、そう言える人たちばかりではないですものね。

[C513] ぴーさんへ

人間は 聴くのは苦手なんですよね
この世に生まれてから まずすることは
自分の欲求を泣いて伝えること
その後も どうすれば自分の言いたいことが伝わるか
そればかり練習して育つんですものね

たびたまはこの何年か 「聴く」ってどういうことか
ずっと考えているんですけど
聴くことも 練習すれば 必ずうまくなって
問題のある人間関係を劇的に改善できる と信じています

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/273-4c632ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分の気持ちを

20090417215331

伝えることばかり 考えていると

相手の気持ちは ほったらかしになってしまう



相手の心に届けたつもりでいて

じつは ただ ぶつけていただけ



そんな言葉が たくさんあります



ごめんね



あなたの心に 寄り添わせてください

コメント

[C506]

確かにそうかもしれませんね。
相手の気持ちに寄り添い 聞く心を持つ、大切な事ですね。

ここの所 また寒さが戻ってきましたが おげんきですか?
温度差が激しいですから風邪などひかれませんように・・
  • 2009-04-17 22:40
  • あじさい
  • URL
  • 編集

[C507] あじさいさんへ

ありがとうございます
恥ずかしながら ひいてしまったようです
ヘックション!(笑)
あじさいさんはお元気ですか?

[C508]

たびたまさん、短い言葉の中に、思いやりと真実が
しっかり詰っていまて素晴らしいですね♪
胸がキューンと熱くなりました。
これからも、たびたまさんには、素敵なメッセージを期待しています。

じつは、突然ですが、マムはBlogのお引越しをしました。
今まで同様、素敵なお仲間として、添わせて下さいますか?
お時間がありましたら、リンクのURLの変更をお願いしますね<(_ _)>
         ↓   ↓
     http://mariejosep.exblog.jp/
突然、不躾なコメントでごめんなさい。

さよならなんて、言わないで下さいね~?

[C509] マムさんへ

マムさん キューンとなってくださって
ありがとうございます(^ ^)

お引っ越しなさったんですね
リンクの変更 完了しました
もちろんさよならなんていいませんよ(笑)
これからもよろしくお願いいたします(^ ^)

[C511]

あいたた…
ぴーは、この傾向有りかも。
一応「こんなこと言っても平気かな?」と考えてはみるのですが、平気かどうかの基準は結局自分なので、気をつけなくては。
「ぴーの言葉はキツイのよ!」と言い返してくれれば助かるけれど、みんながみんな、そう言える人たちばかりではないですものね。

[C513] ぴーさんへ

人間は 聴くのは苦手なんですよね
この世に生まれてから まずすることは
自分の欲求を泣いて伝えること
その後も どうすれば自分の言いたいことが伝わるか
そればかり練習して育つんですものね

たびたまはこの何年か 「聴く」ってどういうことか
ずっと考えているんですけど
聴くことも 練習すれば 必ずうまくなって
問題のある人間関係を劇的に改善できる と信じています

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/273-4c632ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
