Entries

スポンサーサイト


コメント

[C486]

人生の舞台、また違うステージにのぼる人たちへの応援歌のようですね^^
本当に人生に無駄はないし、道の途上で何が待っているのか、ハラハラ、ドキドキ、ワクワクです。
みんながそれぞれに持ってきた人生の問題集、しっかりと解いて、素敵な実り多い人生を歩んでほしいですね^^

[C487] 素敵な応援歌♪

人生という舞台では、誰もが主役ですもの、
思う存分、自分らしさを演じてみたいですよね?
ルールは、誰もの胸の中に・・・・
マムなんか、この歳になっても、そういう意味では
発展途上だと思います。
利己的な自分が居たり、とてつもなく利他的な部分があったりと、
バランスを取りながら、意識しながら、日々を過ごしていますもの。

自然に生きて、人のためになれたら最高ですよね♪
そして、いつも笑顔が、最高の知性だと思います。

[C488]

さっそく天娘の中学で、新入生保護者会がありました。
天娘だけでなく、私も新しい環境に突入です。
ところで、その日の朝ごはんに作ったチャーハンの味付けを忘れました。
普通にしていたつもりが、緊張していたようです。
でもこの出来事で、肩の力が抜けて、新しく出会った方に声をかけることができました。
この新しい環境も、精一杯楽しみたいと思います。

[C489] Megiさんへ

Megiさん ありがとうございます
「人生の問題集」 たびたまも
いま難問に取り組んでいるところですよ
どのくらい時間がかかるかわからないけれど
きっと解けると信じています(^ ^)
若いみなさんにも いろんな課題に挑戦して欲しいですね

[C490] マムさんへ

> 人生という舞台では、誰もが主役ですもの、
> 思う存分、自分らしさを演じてみたいですよね?

マムさん その通りですね ワクワクしますね(^ ^)
お姫様役もあれば もんぺ姿の農婦の役も
汚れ役も 苦労する役も いろいろありますが
主役は間違いなく主役ですからね(笑)

> そして、いつも笑顔が、最高の知性だと思います。
同感です!
素敵なコメント ありがとうございます(^ ^)

[C491] ぴーさんへ

v-308ぴーさん 天娘ちゃんのご進学
おめでとうございます(^ ^)v-315
そうですね お母さんも
新しいステージの始まりなんですね

> でもこの出来事で、肩の力が抜けて、新しく出会った方に声をかけることができました。
> この新しい環境も、精一杯楽しみたいと思います。

さすがぴーさん スタートから楽しんでいますね
人見知りのたびたまも見習わなくちゃ(^o^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/268-94a78b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいステージ

新入生の皆さん おめでとうございます

これから この学校(施設)で
皆さんが経験することは

頭を使うことも
身体を動かすことも
気を配ることも
心を震わせることも

何ひとつ 無駄になることはありません


先生(大人)や 友だち(同年代)とのつきあいも
うれしく学ぶことも 反発を感じることも
人に教えてもらうことも 自分で見つけることも
楽しいことも 苦しいことも
ドキドキワクワクすることも ムカつくことも
うまくいくことも うまくいかないことも
うれしいことも 泣きたくなることも
すべて「込み」の 体験ツアーです


そのうちに オプションで
いろんなイベントや事件も 起こってきますよ

何が出てくるかは お楽しみ
どう楽しむか どう切り抜けるかは あなた次第
「正しい答え」なんて どこにもない

ただし 最低限のルールだけは 守ってね
(そのルールは すでにあなたの心の中にあるはず)


さあ 存分に 経験しましょう!



素敵な舞台になりますように! by たびたま

コメント

[C486]

人生の舞台、また違うステージにのぼる人たちへの応援歌のようですね^^
本当に人生に無駄はないし、道の途上で何が待っているのか、ハラハラ、ドキドキ、ワクワクです。
みんながそれぞれに持ってきた人生の問題集、しっかりと解いて、素敵な実り多い人生を歩んでほしいですね^^

[C487] 素敵な応援歌♪

人生という舞台では、誰もが主役ですもの、
思う存分、自分らしさを演じてみたいですよね?
ルールは、誰もの胸の中に・・・・
マムなんか、この歳になっても、そういう意味では
発展途上だと思います。
利己的な自分が居たり、とてつもなく利他的な部分があったりと、
バランスを取りながら、意識しながら、日々を過ごしていますもの。

自然に生きて、人のためになれたら最高ですよね♪
そして、いつも笑顔が、最高の知性だと思います。

[C488]

さっそく天娘の中学で、新入生保護者会がありました。
天娘だけでなく、私も新しい環境に突入です。
ところで、その日の朝ごはんに作ったチャーハンの味付けを忘れました。
普通にしていたつもりが、緊張していたようです。
でもこの出来事で、肩の力が抜けて、新しく出会った方に声をかけることができました。
この新しい環境も、精一杯楽しみたいと思います。

[C489] Megiさんへ

Megiさん ありがとうございます
「人生の問題集」 たびたまも
いま難問に取り組んでいるところですよ
どのくらい時間がかかるかわからないけれど
きっと解けると信じています(^ ^)
若いみなさんにも いろんな課題に挑戦して欲しいですね

[C490] マムさんへ

> 人生という舞台では、誰もが主役ですもの、
> 思う存分、自分らしさを演じてみたいですよね?

マムさん その通りですね ワクワクしますね(^ ^)
お姫様役もあれば もんぺ姿の農婦の役も
汚れ役も 苦労する役も いろいろありますが
主役は間違いなく主役ですからね(笑)

> そして、いつも笑顔が、最高の知性だと思います。
同感です!
素敵なコメント ありがとうございます(^ ^)

[C491] ぴーさんへ

v-308ぴーさん 天娘ちゃんのご進学
おめでとうございます(^ ^)v-315
そうですね お母さんも
新しいステージの始まりなんですね

> でもこの出来事で、肩の力が抜けて、新しく出会った方に声をかけることができました。
> この新しい環境も、精一杯楽しみたいと思います。

さすがぴーさん スタートから楽しんでいますね
人見知りのたびたまも見習わなくちゃ(^o^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/268-94a78b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
