Entries

スポンサーサイト


コメント

[C470] こんばんは♪

>TシャツにGジャンで 平気な顔のカップル
あれはきっと 北海道出身のひとに違いない

北海道出身の私としては・・・
それってたびたまさん絶対正解だと思います(笑

25℃超えれば「暑い暑い」と騒ぎ出す北海道民。
17度位で半袖を着て、家の中ではストーブに当ってたりしました。真夏なのに・・・

たびたまさん地方では、桜もうそんなにきれいに咲いているんですね。
美しいお写真、一杯ありがとうございます!

[C471]

この処、花冷えという言葉がピッタリくるような天候で、
桜の満開には、もう少し掛かりそうですね。
明日も天候が変化して、13度位だと言っていましたので、
満開は今週末あたりかしら?
マムも、プライベートはダウンを着ていますが、
お仕事へ出かける時は、ウールのコートを手放せませんわ。、
たびたまさんは、花見の宴のご予定はおありかしら?
マムは、3~4年、パスしちゃっていますので、
今年は、ダデイと出かけてみようかしら?

[C472] みんみんさんへ

みんみんさん 答え合わせありがとうございます(笑)

満開のときの写真は、昨年の3月30日のものですが
それと比べると、今年はちょっと遅いようです
北海道のお花見は いつごろになるでしょうね

[C473] マムさんへ

今週も 思ったほど暖かくなりませんね
みんなが楽しめる週末に満開を迎えるように
神様が操作しているのでしょうか?(笑)

> たびたまさんは、花見の宴のご予定はおありかしら?
たびたまが参加する花見の宴は
毎年 この播磨坂パーティ1つだけなんですよ
あとは お散歩しながら 「宴」なしの花見を楽しみます
マムさん ダディさんと 落ち着いた大人のお花見を
楽しんでいらしてくださいね(^ ^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/262-4f64e1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら さくら…

文京さくらまつり

毎年 桜の時期になると
播磨坂の桜並木を見下ろせる
絶好のロケーションのマンションに住んでいる
友人の部屋に 集まって
「室内お花見」をするのが 恒例なのですが
今年は 思いの外の花冷えで
花も 咲き渋っているようです



播磨坂の桜

それでも 何とか 咲いているあたりを探して…
写真を撮ってみました

きのうは かなり冷え込みましたが
日中は 気持ちのよい陽光には 恵まれました


花はともかく団子だけでも とばかりに
桜並木の下には たくさんの花見客が
ひしめきあっていましたよ


あすあたりから 春らしい
穏やかな日が戻ってくるようなので
ウィークデーの間に 見頃を迎えそうですね



去年の播磨坂 地上の眺め

去年は こんな感じでした
花は満開でしたが お天気が今ひとつでしたね



去年の播磨坂 上からの眺め

これも去年の様子(友人の部屋からの眺め)


きのうは 桜を眺めるのは 早々に諦めて
いつものように 部屋の主提供の
3日がかりで仕込んだおでんと
それぞれに持ち寄った
お酒とお料理を 楽しみながら
四方山[よもやま]話に 花が咲き…
楽しくて ついつい 長居してしまいました

まぁ 帰り道の 寒かったこと!

駅のホームで ガタガタ震えながら
「真冬か!」と ひとり突っ込んでいました


TシャツにGジャンで 平気な顔のカップル
あれはきっと 北海道出身のひとに違いない

カーディガン1枚で びくともしないあの女性
あのひとは きっと
モダールの温熱肌着を着ているに違いない

とか 周りのひとの薄着ぶりに 驚きつつ…


きのう しっかりダウンコートを着て出かけたあなた
あなたは わたしの仲間です(笑)

ほんとに 昨晩は ダウンを着た人を見るたびに
「賢明ね! それが正解よ!」
と 心の中で叫んでいました(笑)


あなたは どんな週末をお過ごしでしたか?


P.S. 匿名さんへ
ハイそうです ここにあった写真はたびたまのです
でももう片づけま~す 限定公開です(笑)




今週も素敵な1週間になりますように! by たびたま


コメント

[C470] こんばんは♪

>TシャツにGジャンで 平気な顔のカップル
あれはきっと 北海道出身のひとに違いない

北海道出身の私としては・・・
それってたびたまさん絶対正解だと思います(笑

25℃超えれば「暑い暑い」と騒ぎ出す北海道民。
17度位で半袖を着て、家の中ではストーブに当ってたりしました。真夏なのに・・・

たびたまさん地方では、桜もうそんなにきれいに咲いているんですね。
美しいお写真、一杯ありがとうございます!

[C471]

この処、花冷えという言葉がピッタリくるような天候で、
桜の満開には、もう少し掛かりそうですね。
明日も天候が変化して、13度位だと言っていましたので、
満開は今週末あたりかしら?
マムも、プライベートはダウンを着ていますが、
お仕事へ出かける時は、ウールのコートを手放せませんわ。、
たびたまさんは、花見の宴のご予定はおありかしら?
マムは、3~4年、パスしちゃっていますので、
今年は、ダデイと出かけてみようかしら?

[C472] みんみんさんへ

みんみんさん 答え合わせありがとうございます(笑)

満開のときの写真は、昨年の3月30日のものですが
それと比べると、今年はちょっと遅いようです
北海道のお花見は いつごろになるでしょうね

[C473] マムさんへ

今週も 思ったほど暖かくなりませんね
みんなが楽しめる週末に満開を迎えるように
神様が操作しているのでしょうか?(笑)

> たびたまさんは、花見の宴のご予定はおありかしら?
たびたまが参加する花見の宴は
毎年 この播磨坂パーティ1つだけなんですよ
あとは お散歩しながら 「宴」なしの花見を楽しみます
マムさん ダディさんと 落ち着いた大人のお花見を
楽しんでいらしてくださいね(^ ^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/262-4f64e1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
