Entries

スポンサーサイト


コメント

[C419]

三輪さんのサイトって、まさか「麗人だより」?
時々 見ますよ。
いい言葉が書いてありますよね。
さすがに待受はダウンロードしませんでしたが。

[C420] ぴーさんへ

そうです 「麗人だより」です ご存じですね
たびたまはね ついこのあいだまで
「麗人だより」にアクセスできなかったのですよ
5年前の携帯でしたからね
「対応していません」って 門前払いでした(笑)

携帯を新しくしたらアクセスできるようになり
美輪さんの着声をいっぱいダウンロードしました(笑)

[C421] おひさしぶりです

私はこの感情が邪魔をします。
冷静な理性ですか・・・難しいなぁ~~。
でも、努力してみますね。

いい言葉をありがとう
  • 2009-03-12 22:37
  • あじさい
  • URL
  • 編集

[C423] あじさいさんへ

あじさいさん 具合はいかがですか?
来てくださってありがとうございます

「感情が邪魔をする」 まさに その通りですね
感情は判断の邪魔をすることはあっても
なかなか 助けにはなりません
冷静な判断を下して うれしい結果が出て
ああよかった と喜ぶときまで
感情の出番は とっておきたいですね(^ ^)

[C438] 感情に揺さぶられっぱなし。

こんばんは♪
追い詰められたとき・・
大体かーーときて涙がどばーと出てうまく言葉が出ない
感情のコントロール教わりたいです
冷静になれるのは大人の証
はやく大人にならなくては・・肝も欲しい

[C439] エフさんへ

うーん たびたまも 言葉はうまく出ないです
でもどうでしょう かーーときて涙がどばーと出るのは
まだそれほど追いつめられていないとき・・・かもよ?
大人で肝も据わっていそうなエフさんへ(^o^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/252-548f4aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちばん邪魔なもの

きょうのお福分けは 美輪明宏さんの言葉です

追いつめられたとき
いちばん邪魔なものは 感情です
冷静な理性を 取り戻しましょう


美輪さんは いろんな 素敵な言葉を
いろんなところで おっしゃっていますが
これは たびたまが とくに好きな
言葉のなかの 1つ

問題が起きたとき
この言葉を思い出すと 肝が据わります

そういえば マザー・テレサは まさに
この言葉どおりの 生き方を
なさった方でしたね

少しの感傷も 入る余地がなく
冷たく見えるほどに 淡々と
ただ 為すべきことを為す

頭を使って 行動して 道を開く

そのことだけに 一心に
生きておられた気がします



美輪さんの携帯サイトがあるの ご存じ? by たびたま

コメント

[C419]

三輪さんのサイトって、まさか「麗人だより」?
時々 見ますよ。
いい言葉が書いてありますよね。
さすがに待受はダウンロードしませんでしたが。

[C420] ぴーさんへ

そうです 「麗人だより」です ご存じですね
たびたまはね ついこのあいだまで
「麗人だより」にアクセスできなかったのですよ
5年前の携帯でしたからね
「対応していません」って 門前払いでした(笑)

携帯を新しくしたらアクセスできるようになり
美輪さんの着声をいっぱいダウンロードしました(笑)

[C421] おひさしぶりです

私はこの感情が邪魔をします。
冷静な理性ですか・・・難しいなぁ~~。
でも、努力してみますね。

いい言葉をありがとう
  • 2009-03-12 22:37
  • あじさい
  • URL
  • 編集

[C423] あじさいさんへ

あじさいさん 具合はいかがですか?
来てくださってありがとうございます

「感情が邪魔をする」 まさに その通りですね
感情は判断の邪魔をすることはあっても
なかなか 助けにはなりません
冷静な判断を下して うれしい結果が出て
ああよかった と喜ぶときまで
感情の出番は とっておきたいですね(^ ^)

[C438] 感情に揺さぶられっぱなし。

こんばんは♪
追い詰められたとき・・
大体かーーときて涙がどばーと出てうまく言葉が出ない
感情のコントロール教わりたいです
冷静になれるのは大人の証
はやく大人にならなくては・・肝も欲しい

[C439] エフさんへ

うーん たびたまも 言葉はうまく出ないです
でもどうでしょう かーーときて涙がどばーと出るのは
まだそれほど追いつめられていないとき・・・かもよ?
大人で肝も据わっていそうなエフさんへ(^o^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/252-548f4aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
