Entries



コメント

[C391]

朝 目覚めた時に「おはよう」が言えて、彼がご飯をおいしいと言ってくれて、娘が「ただいま」と無事に学校から帰ってきてくれて、そんな1日に感謝します。
当たり前だと思いがちな日常は とても幸せなことですね。

[C392] ぴーさんへ

絶え間ない苦痛 飢餓 不安 恐怖
それが当たり前の人生もあります
当たり前が幸せだと思える日常こそ 奇跡ですね(^ ^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/245-997528ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな冷たい雨の日に

じゅうぶん満足に差せる 傘があって
多少の雨風に耐えられる 冬物の上着があって
底のしっかりした 破けてない靴を履けて
道路は 歩きやすく 舗装してあって

たとえ 長いこと 歩いている間に
上着からは 水が滴り
靴の中まで ずぶ濡れになり
身体の芯まで 冷え切ってしまおうとも
「ああ やれやれ すっかり濡れちゃった」
と 何の不安も 懸念も 交換条件もなく
当たり前のように帰ってきて
濡れたものを脱いで 一息つける 場所がある

このうえに 不平不満を言うなら
そら あんた
罰が当たる ちゅうもんですバイ



ほんなこて 恵まれとりますタイ by たびたま


コメント

[C391]

朝 目覚めた時に「おはよう」が言えて、彼がご飯をおいしいと言ってくれて、娘が「ただいま」と無事に学校から帰ってきてくれて、そんな1日に感謝します。
当たり前だと思いがちな日常は とても幸せなことですね。

[C392] ぴーさんへ

絶え間ない苦痛 飢餓 不安 恐怖
それが当たり前の人生もあります
当たり前が幸せだと思える日常こそ 奇跡ですね(^ ^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/245-997528ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
