Entries

スポンサーサイト


コメント

[C307] 深いです

ゲイラカイトから、深い深いお言葉・・・たびたまさんってやっぱりすごいな。
久しぶりにきたから・・・『これも読もう、この記事も読みたい』と、夢中になってしまいました。
そして、自分を振り返ってました。
パパさんとの電話での会話・・・とっても暖かで。
同居してる両親との関係に、相変わらず悩んでる私は・・・なんかちっちゃいなぁ・・・と。

遊歩計・・・可愛い!
私も木曜日から車通勤をやめて、歩く事にしました。
何で木曜日?・・・次男が春休みに入るから~。
起こす手間が減るから、早く家を出られそうだからです。
公園が気に入って住んだ街・・・ですか。
私もそんな風に・・・どこか気に入った街に住んでみたい。
歩いたら今の街も、素敵なところが見つけられたりして。

幸せの理由・・・最後のところがたびたまさんらしくて好きです。
不幸な理由も探したら・・・いっぱい・・・だもんね(笑
そっか・・・徒歩通勤したら、探せばいいんですね、この街の素敵な所。

わー・・・時間があっという間に・・・!
洗い物とお風呂・・・遅くなってしまった!
またきますね!

☆そうそぅ・・・ブログがリニューアルされてから・・・たびたまさんとパパさんのお顔が見れて嬉しいです。
  • 2009-02-16 20:19
  • ルレクチェ
  • URL
  • 編集

[C308] ルレちゃんへ

ルレちゃんは いっしょに暮らしている家族だもの
自分が働いて 一家を支えているんだもの
背負っているものがぜんぜん違います
いつも明るくて素敵で可愛くて
立派だと思っています ホントよ

> 幸せの理由・・・最後のところがたびたまさんらしくて好きです。
> 不幸な理由も探したら・・・いっぱい・・・だもんね(笑
> そっか・・・徒歩通勤したら、探せばいいんですね、この街の素敵な所。

そうそう・・・住んでるところにしても 人にしても
気に入らないところを探したら きりがないものね(笑)
歩いて いいところ いっぱい見つけてください(^ ^)

忙しくて大変なのに・・・あれもこれも読んでくれて
こんな素敵なコメントもしてくれて 本当にありがとう♪
感謝です(^人^) また来てネ

[C309]

たびたまさん、こんにちは。

>目に見える 問題の陰には
必ず 目に見えない 要因があります

ああ、そうだな~って思いました。目に見えるものだけにとらわれて、結局、本当の要因に届いてないって事がたくさんあるんだろうなって…ってその要因は、自分の心や他人の心とかに隠れてしまって見つけ出すのも、困難っていうイメージもあるけど(汗)

>目に見える結果が 現われるためには
必ず 目に見えない作業の 積み重ねがあります

みんな当たり前だと、思っているものの奥にも努力や見えないものたちの集まりがあるんでしょうね。
ただ、羨ましがらずに、それを認めれるような人になれればな~って思ったりします。
趣旨から外れてしまったかな~v-388

[C310]

建物、いわゆる他人の建物。
外から見てその中にいる人の顔や様子が想像できるのとできないのとがあります。
その違いは、建物の外観に人肌の温もりがあるかどうかがぼくの基準になっています。
つながっているはずの建物と人の営み。断絶されている中の人が気持ちいいのかどうか。

[C311]

>目に見える 問題の陰には
>必ず 目に見えない 要因があります

>目に見える結果が 現われるためには
>必ず 目に見えない作業の 積み重ねがあります

いい言葉ですね……
たとえ自分にとって不利益なことがあったとしても
安易に『○○のせい』とか『運が悪い』とか言うのでなくて
責任を自分に心から求められる強さを持ちたいものです。
自分のまわりに起こるすべての現象は自分が創っているくらいの気合と責任感を持っていたいものです
余談ですが、似たような(ちよっと違う?)話として
千鳥の話がありますので、後日機会あらばUPしたいと思っています。

[C312] ヒロヒロさんへ

> ああ、そうだな~って思いました。目に見えるものだけにとらわれて、結局、本当の要因に届いてないって事がたくさんあるんだろうなって…ってその要因は、自分の心や他人の心とかに隠れてしまって見つけ出すのも、困難っていうイメージもあるけど(汗)
そう たしかに困難・・・
だって自分はその人じゃないんだもの(^ ^)
でもそれを理解しようとすることが大事
ヒロヒロさんはいつもそれを努力なさっていますよね
ヒロヒロさんが(だれのブログにも)書かれるコメントの
1つ1つを読めば いっしょけんめい奥の思いを
理解しようとしてくださっていることが よくわかります

> みんな当たり前だと、思っているものの奥にも努力や見えないものたちの集まりがあるんでしょうね。
> ただ、羨ましがらずに、それを認めれるような人になれればな~って思ったりします。
> 趣旨から外れてしまったかな~v-388

ありがとう ぜんぜん趣旨から外れてないです
まさにそれが伝えたかったことです(^ ^)

[C313] こもれびさんへ

> 建物、いわゆる他人の建物。
> 外から見てその中にいる人の顔や様子が想像できるのとできないのとがあります。
> その違いは、建物の外観に人肌の温もりがあるかどうかがぼくの基準になっています。
> つながっているはずの建物と人の営み。断絶されている中の人が気持ちいいのかどうか。

ははぁ・・・ そういうことを意識して
建物を見たことはありませんでしたが
何の変哲もない四角いコンクリートの建物でも
中でどんな人が働いているんだろうな? と
興味をそそられるときがあります
今度から ちょっと意識して建物を見てみよう
興味深いコメント ありがとうございます(^ ^)

[C314] 彩霞さんへ

> 自分のまわりに起こるすべての現象は自分が創っているくらいの気合と責任感を持っていたいものです
勇敢なお言葉ですね(^ ^)
もちろん 周囲からいただいているものもたくさんあり
見えない力で引き寄せられるものもありますが
彩霞さんのおっしゃるように
自分の行動は つねに自己責任
という覚悟を持って 生きたいものですね

> 余談ですが、似たような(ちよっと違う?)話として
> 千鳥の話がありますので、後日機会あらばUPしたいと思っています。

どんなお話でしょうね? 楽しみにしています

[C315]

う~ん、すごいっ!
飛んでいるゲイラカイト一つ見て、そこまで深い思考をするたびたまさんって、やっぱり素敵^^
人の心の襞まで分かる人って、そうやってずっと心の奥を見てあげることができるのでしょうね。
私も、目に見えないところまで見渡せる深い愛情を育みたいと思いました!
ありがとう^^

[C317]

あー、ダメです。
私だったら「カイトが飛んでるなぁ」ぐらいにしかきっと思いません。
人の立場にたってものを考えられない私は、こういうところに如実にあらわれてきます。
もっと周囲の景色にも、注意をはらうようにしなくてはダメなんですね、反省…

[C318] Megiさんへ

> 人の心の襞まで分かる人って、そうやってずっと心の奥を見てあげることができるのでしょうね。
いやー(汗) 人の心のひだまではちょっと
その人になってみないことには・・・(笑)

でも 笑顔や涙や怒りの下には
かならず その「心のひだ」ってやつがある
ということだけは 忘れずにいたいと思います(^ ^)

きょうも 深い愛情あふれるコメントをありがとう♪

[C320] ぴーさんへ

あはは そんなこと反省しなくても(笑)
ふつうは 「カイトが飛んでるなぁ」でしょう(^o^)
みんながみんなゲイラカイト見て思索にふけってたら
ちょっと異様な光景だから(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/229-3ed146c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲイラカイトはひとりで飛ばない

虚空のゲイラカイト

公園を歩いていたら 上空にゲイラカイトを発見

折柄の風に乗って 元気よくはためいていました

目に入る限りの 風景の中を 見渡しても
人っ子ひとり 見当たりません

ずいぶん遠くで 飛ばしているのでしょうね



ゲイラカイトが 虚空にとどまっていれば
その下には かならず
ゲイラカイトをつなぎとめている タコ糸があり
そのタコ糸の端を持っている 手があり
その手の持ち主を支えている 足があります

その手が ゲイラカイトを組み立て
タコ糸を しっかりと持ち
その足が 地面を蹴って走り
ゲイラカイトを 風に乗せなければ
ゲイラカイトが ひとりでに
天空高く 舞い上がることは ないのです



目に見える結果が 現われるためには
必ず 目に見えない作業の 積み重ねがあります

目に見える 問題の陰には
必ず 目に見えない 要因があります




大切なことは目に見えないんだよね by たびたま

コメント

[C307] 深いです

ゲイラカイトから、深い深いお言葉・・・たびたまさんってやっぱりすごいな。
久しぶりにきたから・・・『これも読もう、この記事も読みたい』と、夢中になってしまいました。
そして、自分を振り返ってました。
パパさんとの電話での会話・・・とっても暖かで。
同居してる両親との関係に、相変わらず悩んでる私は・・・なんかちっちゃいなぁ・・・と。

遊歩計・・・可愛い!
私も木曜日から車通勤をやめて、歩く事にしました。
何で木曜日?・・・次男が春休みに入るから~。
起こす手間が減るから、早く家を出られそうだからです。
公園が気に入って住んだ街・・・ですか。
私もそんな風に・・・どこか気に入った街に住んでみたい。
歩いたら今の街も、素敵なところが見つけられたりして。

幸せの理由・・・最後のところがたびたまさんらしくて好きです。
不幸な理由も探したら・・・いっぱい・・・だもんね(笑
そっか・・・徒歩通勤したら、探せばいいんですね、この街の素敵な所。

わー・・・時間があっという間に・・・!
洗い物とお風呂・・・遅くなってしまった!
またきますね!

☆そうそぅ・・・ブログがリニューアルされてから・・・たびたまさんとパパさんのお顔が見れて嬉しいです。
  • 2009-02-16 20:19
  • ルレクチェ
  • URL
  • 編集

[C308] ルレちゃんへ

ルレちゃんは いっしょに暮らしている家族だもの
自分が働いて 一家を支えているんだもの
背負っているものがぜんぜん違います
いつも明るくて素敵で可愛くて
立派だと思っています ホントよ

> 幸せの理由・・・最後のところがたびたまさんらしくて好きです。
> 不幸な理由も探したら・・・いっぱい・・・だもんね(笑
> そっか・・・徒歩通勤したら、探せばいいんですね、この街の素敵な所。

そうそう・・・住んでるところにしても 人にしても
気に入らないところを探したら きりがないものね(笑)
歩いて いいところ いっぱい見つけてください(^ ^)

忙しくて大変なのに・・・あれもこれも読んでくれて
こんな素敵なコメントもしてくれて 本当にありがとう♪
感謝です(^人^) また来てネ

[C309]

たびたまさん、こんにちは。

>目に見える 問題の陰には
必ず 目に見えない 要因があります

ああ、そうだな~って思いました。目に見えるものだけにとらわれて、結局、本当の要因に届いてないって事がたくさんあるんだろうなって…ってその要因は、自分の心や他人の心とかに隠れてしまって見つけ出すのも、困難っていうイメージもあるけど(汗)

>目に見える結果が 現われるためには
必ず 目に見えない作業の 積み重ねがあります

みんな当たり前だと、思っているものの奥にも努力や見えないものたちの集まりがあるんでしょうね。
ただ、羨ましがらずに、それを認めれるような人になれればな~って思ったりします。
趣旨から外れてしまったかな~v-388

[C310]

建物、いわゆる他人の建物。
外から見てその中にいる人の顔や様子が想像できるのとできないのとがあります。
その違いは、建物の外観に人肌の温もりがあるかどうかがぼくの基準になっています。
つながっているはずの建物と人の営み。断絶されている中の人が気持ちいいのかどうか。

[C311]

>目に見える 問題の陰には
>必ず 目に見えない 要因があります

>目に見える結果が 現われるためには
>必ず 目に見えない作業の 積み重ねがあります

いい言葉ですね……
たとえ自分にとって不利益なことがあったとしても
安易に『○○のせい』とか『運が悪い』とか言うのでなくて
責任を自分に心から求められる強さを持ちたいものです。
自分のまわりに起こるすべての現象は自分が創っているくらいの気合と責任感を持っていたいものです
余談ですが、似たような(ちよっと違う?)話として
千鳥の話がありますので、後日機会あらばUPしたいと思っています。

[C312] ヒロヒロさんへ

> ああ、そうだな~って思いました。目に見えるものだけにとらわれて、結局、本当の要因に届いてないって事がたくさんあるんだろうなって…ってその要因は、自分の心や他人の心とかに隠れてしまって見つけ出すのも、困難っていうイメージもあるけど(汗)
そう たしかに困難・・・
だって自分はその人じゃないんだもの(^ ^)
でもそれを理解しようとすることが大事
ヒロヒロさんはいつもそれを努力なさっていますよね
ヒロヒロさんが(だれのブログにも)書かれるコメントの
1つ1つを読めば いっしょけんめい奥の思いを
理解しようとしてくださっていることが よくわかります

> みんな当たり前だと、思っているものの奥にも努力や見えないものたちの集まりがあるんでしょうね。
> ただ、羨ましがらずに、それを認めれるような人になれればな~って思ったりします。
> 趣旨から外れてしまったかな~v-388

ありがとう ぜんぜん趣旨から外れてないです
まさにそれが伝えたかったことです(^ ^)

[C313] こもれびさんへ

> 建物、いわゆる他人の建物。
> 外から見てその中にいる人の顔や様子が想像できるのとできないのとがあります。
> その違いは、建物の外観に人肌の温もりがあるかどうかがぼくの基準になっています。
> つながっているはずの建物と人の営み。断絶されている中の人が気持ちいいのかどうか。

ははぁ・・・ そういうことを意識して
建物を見たことはありませんでしたが
何の変哲もない四角いコンクリートの建物でも
中でどんな人が働いているんだろうな? と
興味をそそられるときがあります
今度から ちょっと意識して建物を見てみよう
興味深いコメント ありがとうございます(^ ^)

[C314] 彩霞さんへ

> 自分のまわりに起こるすべての現象は自分が創っているくらいの気合と責任感を持っていたいものです
勇敢なお言葉ですね(^ ^)
もちろん 周囲からいただいているものもたくさんあり
見えない力で引き寄せられるものもありますが
彩霞さんのおっしゃるように
自分の行動は つねに自己責任
という覚悟を持って 生きたいものですね

> 余談ですが、似たような(ちよっと違う?)話として
> 千鳥の話がありますので、後日機会あらばUPしたいと思っています。

どんなお話でしょうね? 楽しみにしています

[C315]

う~ん、すごいっ!
飛んでいるゲイラカイト一つ見て、そこまで深い思考をするたびたまさんって、やっぱり素敵^^
人の心の襞まで分かる人って、そうやってずっと心の奥を見てあげることができるのでしょうね。
私も、目に見えないところまで見渡せる深い愛情を育みたいと思いました!
ありがとう^^

[C317]

あー、ダメです。
私だったら「カイトが飛んでるなぁ」ぐらいにしかきっと思いません。
人の立場にたってものを考えられない私は、こういうところに如実にあらわれてきます。
もっと周囲の景色にも、注意をはらうようにしなくてはダメなんですね、反省…

[C318] Megiさんへ

> 人の心の襞まで分かる人って、そうやってずっと心の奥を見てあげることができるのでしょうね。
いやー(汗) 人の心のひだまではちょっと
その人になってみないことには・・・(笑)

でも 笑顔や涙や怒りの下には
かならず その「心のひだ」ってやつがある
ということだけは 忘れずにいたいと思います(^ ^)

きょうも 深い愛情あふれるコメントをありがとう♪

[C320] ぴーさんへ

あはは そんなこと反省しなくても(笑)
ふつうは 「カイトが飛んでるなぁ」でしょう(^o^)
みんながみんなゲイラカイト見て思索にふけってたら
ちょっと異様な光景だから(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/229-3ed146c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
