Entries

スポンサーサイト


コメント

[C286]

たびたまさんのパパさんへの接し方を読むたびに、「母のことでいちいちキレない、キレない」と自分に言い聞かせています。
相手は、「一人暮らしの年老いた女性」なんですよね。
自分に言い聞かせ、面と向かって何かを言うのはやめられたけれど、気持ちがなかなか追いつきません。
たびたまさんみたいになって、早く気持ちを楽にしたいです。

お返し、私はキャンディに1票!

[C287] ぴーさんへ

実の母であれば 子が親に求める情がある分
よけいに葛藤は大きくなるもの
ぴーさんは よく頑張っていると思いますよ(^ ^)

やっぱりキャンディがいいでしょうか
ジュースも作れますしね(笑)

[C290]

コメント読みましたぁ!
どうもありがとう=
で、さっき「パパの大事件」も!
不安なパパさんの気持ち、つたわって
この頃涙腺が弱い はなは、今も目頭が痛い・あつい?

半分では効かなかった薬
そのせいで、夜中眠れなかった苦しさ
入院へのおもい・・

頂いたプレゼントもきっと気持ちの回復に!(^_-)
でもなにより、たびたまさんの来院が1番
血はつながってないと知り、びっくりしました
 ここでは学ぶところが多すぎて・・(笑

インコさん!
フンのしつけは不可能です(笑
(ふーは1ヶ月で出来ました・・聞いてないか!)
nanode,インコのコーナーをつくり、そこにオモチャをつけて
そこwo、遊び場所にしつけています
その名も、はなさん手作り、 3段ブランコ!(*^。^*)
その下にだけ、フンが落ちるというシステム
 その日の新聞ぽいってことで~
でも稀にしつけ可能な子もいるらしいの

  ではでは、申告つくり、がんばんべ~

[C291] たびたまさんこんにちは☆

パパさん、何と言うか、本当に可愛らしい方なのですね!何だか大好きになっちゃいました。
パパさんのところに、優しい女性から愛のこもった手作りのチョコレートの贈り物が届いて良かった~~(バンザーイ

たびたまさんの語りかけにも、優しさを一杯感じま~す!

[C292] はなさんへ

パパのために泣いてくださったのね~
ありがとうございます(;_;)

> 血はつながってないと知り、びっくりしました
あはは そうなんです
世間一般的には パパはたびたまの「舅」・・・
でも よく「娘さん?」(たまに「お孫さん?」)と聞かれます
たぶん・・・たびたまが態度大きいから?(笑)
決して 顔が似ているからではありません!←断言(笑)

あーやっぱり 鳥のトイレは難しいかぁ
でも遊び場所を決めてると そこでやってくれるんだ
3段ブランコ楽しそう はなさん考えましたねー

ふーちゃん 賢いね! うんうんふーちゃんのことも
聞こうと思ってたんでちゅよー(笑)

お忙しいところコメント感謝です
申告がんばってね~~(^ ^)/~

[C293] みんみんさんこんにちは☆

わぁ~ パパのことを大好きなんていってくださって
ありがとうございます(^ ^)
そうなんです どういうわけか
パパのことを可愛がってくださる女性が多くて
ありがたいことです(きっと母性本能をくすぐるのでしょう 笑)
本人もまんざらではないみたいで・・・
「来年もこれをもらうために長生きしよう」
なんて 思っているかもしれませんね?(笑)

[C294]

たびたまさん、こんにちは。
すごい、心づかいのできるヘルパーさんなんですね。
パパも、きっと、手作りのプレゼントうれしかったんじゃないかな~って勝手に思いましたv-411
人に喜んでもらえる事をできる
って、変かもしれないけど、よく考えるとすごいことなんだろうなって思います。
それが故意じゃなくても、人の幸せを少しでもつくってるって偉大ですよねv-344

バレンタイデーのお返し。
昔、何をおかえしにもらえたらこういう意味があるとか、流行りましたね。
ホワイトチョコが本命だったかな~←定かじゃない(笑)
ヒロヒロは自分にマイチョコを買ったから、
自分におかえしあげようかな(笑)

[C297] ヒロヒロさんへ

> バレンタイデーのお返し。
> 昔、何をおかえしにもらえたらこういう意味があるとか、流行りましたね。
> ホワイトチョコが本命だったかな~←定かじゃない(笑)

それは知りませんでした! ホワイトデーだけに、ホワイトチョコ・・・
というより それだからホワイトデーという名前なのかな?

> ヒロヒロは自分にマイチョコを買ったから、
> 自分におかえしあげようかな(笑)

それが よござんすね(笑)
まてよ 考えてみたら ヘルパーさんへのお返しは
たびたまが用意するとしても・・・
たびたまがパパにあげた チョコのお返しは?
・・・たびたまも、自分にあげようかな(笑)

[C304] 世の中はバレンタイン

こんにちは♪
パパさんもチョコ貰えて嬉しかったですね
義理チョコなんてあげたことありませんでしたが
あげてもいいかな~と優しい気持ちになりました
誰かのために作るとか選ぶとかたとえ義理でも
心を込めれるようにこれから修行です
お返しも貰えるしね・・・って不順だこと。

[C306] エフさんへ

バレンタインにチョコをあげる習慣というのを
たびたまは ずーと冷めた目でみていたのですが
男の子って チョコもらうとこんなに喜ぶんですね
なんだか いじらしくなってしまいました(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/227-8571e525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピー・バレンタイン!

上機嫌

バレンタインデーですから トリュフを手土産に
パパのところへ  行ってみました

きのうの電話の 震える声は どこへやら
「きょうは 朝ごはんが美味しかった」
と 嘘のように ご機嫌がよくなっていました(笑)

ゆうべは 睡眠持続剤のおかげで
ぐっすり眠れたようです(^ ^)

上の写真で パパが持っているのは
金曜日に来てくれている ヘルパーさんが
「バレンタインだから」と 持ってきてくれたという
手作りのケーキです

手作りケーキ

「また たくさんおしゃべりしようね」
と 書いた 小さなカードシールが
貼られていました

パパが たびたまに 「木曜の午後に来て」
というのは 月・水・金曜日は
ヘルパーさんが来てくれる日だから

きっと こんな 優しい心づかいをしてくれる
ヘルパーさんとの 楽しいひととき
たびたまに 邪魔されたくないのでしょう~(笑)

たびたま せっかくの手作りだから このまま置いといて
   いつまでも眺めちょったら いけんよ
   カビなんか生やかしたら 申し訳ないからねぇ

パパ うん そうじゃねぇ
   食べゆう 食べゆう

ケーキを ナイフで 小さく切りわけて
たびたまもお相伴して 一口だけ食べて
「こうしておけば ちょっとずつ食べられるじゃろ」と
あとは 袋に戻しておいたら
たびたまが お昼を食べに出ている間に
またちょっと 減っていました(笑)

手作りのケーキ おいしいねぇ パパ
うれしいね よかったねぇ~

たびたま パパ バレンタインデーに
   女性から 贈り物をもろうたら
   ホワイトデーに お返しをせんにゃー
   いけんのよ

パパ へぇ そうなのかね

 何がええかねぇ キャンディにしようか
   それとも クッキーにしようか~

何か パパの 感謝の気持ちが伝わるような
ちょっと可愛いものを 探しておきます(^o^)
   ↑さんま御殿のエンディング風に♪




いつもパパを暖かく見守ってくださってありがとう! by たびたま

コメント

[C286]

たびたまさんのパパさんへの接し方を読むたびに、「母のことでいちいちキレない、キレない」と自分に言い聞かせています。
相手は、「一人暮らしの年老いた女性」なんですよね。
自分に言い聞かせ、面と向かって何かを言うのはやめられたけれど、気持ちがなかなか追いつきません。
たびたまさんみたいになって、早く気持ちを楽にしたいです。

お返し、私はキャンディに1票!

[C287] ぴーさんへ

実の母であれば 子が親に求める情がある分
よけいに葛藤は大きくなるもの
ぴーさんは よく頑張っていると思いますよ(^ ^)

やっぱりキャンディがいいでしょうか
ジュースも作れますしね(笑)

[C290]

コメント読みましたぁ!
どうもありがとう=
で、さっき「パパの大事件」も!
不安なパパさんの気持ち、つたわって
この頃涙腺が弱い はなは、今も目頭が痛い・あつい?

半分では効かなかった薬
そのせいで、夜中眠れなかった苦しさ
入院へのおもい・・

頂いたプレゼントもきっと気持ちの回復に!(^_-)
でもなにより、たびたまさんの来院が1番
血はつながってないと知り、びっくりしました
 ここでは学ぶところが多すぎて・・(笑

インコさん!
フンのしつけは不可能です(笑
(ふーは1ヶ月で出来ました・・聞いてないか!)
nanode,インコのコーナーをつくり、そこにオモチャをつけて
そこwo、遊び場所にしつけています
その名も、はなさん手作り、 3段ブランコ!(*^。^*)
その下にだけ、フンが落ちるというシステム
 その日の新聞ぽいってことで~
でも稀にしつけ可能な子もいるらしいの

  ではでは、申告つくり、がんばんべ~

[C291] たびたまさんこんにちは☆

パパさん、何と言うか、本当に可愛らしい方なのですね!何だか大好きになっちゃいました。
パパさんのところに、優しい女性から愛のこもった手作りのチョコレートの贈り物が届いて良かった~~(バンザーイ

たびたまさんの語りかけにも、優しさを一杯感じま~す!

[C292] はなさんへ

パパのために泣いてくださったのね~
ありがとうございます(;_;)

> 血はつながってないと知り、びっくりしました
あはは そうなんです
世間一般的には パパはたびたまの「舅」・・・
でも よく「娘さん?」(たまに「お孫さん?」)と聞かれます
たぶん・・・たびたまが態度大きいから?(笑)
決して 顔が似ているからではありません!←断言(笑)

あーやっぱり 鳥のトイレは難しいかぁ
でも遊び場所を決めてると そこでやってくれるんだ
3段ブランコ楽しそう はなさん考えましたねー

ふーちゃん 賢いね! うんうんふーちゃんのことも
聞こうと思ってたんでちゅよー(笑)

お忙しいところコメント感謝です
申告がんばってね~~(^ ^)/~

[C293] みんみんさんこんにちは☆

わぁ~ パパのことを大好きなんていってくださって
ありがとうございます(^ ^)
そうなんです どういうわけか
パパのことを可愛がってくださる女性が多くて
ありがたいことです(きっと母性本能をくすぐるのでしょう 笑)
本人もまんざらではないみたいで・・・
「来年もこれをもらうために長生きしよう」
なんて 思っているかもしれませんね?(笑)

[C294]

たびたまさん、こんにちは。
すごい、心づかいのできるヘルパーさんなんですね。
パパも、きっと、手作りのプレゼントうれしかったんじゃないかな~って勝手に思いましたv-411
人に喜んでもらえる事をできる
って、変かもしれないけど、よく考えるとすごいことなんだろうなって思います。
それが故意じゃなくても、人の幸せを少しでもつくってるって偉大ですよねv-344

バレンタイデーのお返し。
昔、何をおかえしにもらえたらこういう意味があるとか、流行りましたね。
ホワイトチョコが本命だったかな~←定かじゃない(笑)
ヒロヒロは自分にマイチョコを買ったから、
自分におかえしあげようかな(笑)

[C297] ヒロヒロさんへ

> バレンタイデーのお返し。
> 昔、何をおかえしにもらえたらこういう意味があるとか、流行りましたね。
> ホワイトチョコが本命だったかな~←定かじゃない(笑)

それは知りませんでした! ホワイトデーだけに、ホワイトチョコ・・・
というより それだからホワイトデーという名前なのかな?

> ヒロヒロは自分にマイチョコを買ったから、
> 自分におかえしあげようかな(笑)

それが よござんすね(笑)
まてよ 考えてみたら ヘルパーさんへのお返しは
たびたまが用意するとしても・・・
たびたまがパパにあげた チョコのお返しは?
・・・たびたまも、自分にあげようかな(笑)

[C304] 世の中はバレンタイン

こんにちは♪
パパさんもチョコ貰えて嬉しかったですね
義理チョコなんてあげたことありませんでしたが
あげてもいいかな~と優しい気持ちになりました
誰かのために作るとか選ぶとかたとえ義理でも
心を込めれるようにこれから修行です
お返しも貰えるしね・・・って不順だこと。

[C306] エフさんへ

バレンタインにチョコをあげる習慣というのを
たびたまは ずーと冷めた目でみていたのですが
男の子って チョコもらうとこんなに喜ぶんですね
なんだか いじらしくなってしまいました(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/227-8571e525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
