Entries

スポンサーサイト


コメント

[C277]

たびたまさん、こんにちはv-411
そっか、挨拶した瞬間から、
もう、知らない人じゃないんですね。
そう考えたら、挨拶ってすごく素敵な作業だな~って思います♪

でも、ヒロヒロは極度の人見知りなので、
「こんにちは」も多少、どきどきしてるかも…。
未だに、ああ、あそこに同じハイツの人らしき人がいるっていうだけでも、挨拶するタイミングを測ったりしてる人なので、すって人に挨拶して、にっこり笑えればいいなぁ~
そういう事が普通にできる人が羨ましかったりします。
ちょっと、趣旨から離れちゃいました(汗)
ではでは。

[C278]

そっかぁ~
周りに大好きな人が多ければ多いほど、幸せになれるんだから、自分から一杯一杯、笑顔を投げかけて繋がっちゃえばいいんですね!
人間って素晴らしい・・・生きてるって素晴らしい・・・
本当に素敵な言葉~~

子供が幼い頃、「ママ幸せってなぁに?」
って聞かれたとき、
「大好きな人の笑顔をいっぱい見ること。
それが一番の幸せだって、ママ思うの」
って答えたことを思い出しました。
たびたまさん、いつも素敵な笑顔を見せてくれてありがとう~ここに来るたび幸せになります!

[C280] ヒロヒロさんへ

> でも、ヒロヒロは極度の人見知りなので、
> 「こんにちは」も多少、どきどきしてるかも…。

たびたまも もともと 極度の人見知り(^ ^)
その話は いつか ブログに書こうと思っているけどー

> 未だに、ああ、あそこに同じハイツの人らしき人がいるっていうだけでも、挨拶するタイミングを測ったりしてる人なので、すって人に挨拶して、にっこり笑えればいいなぁ~
ご近所のひとって かえって 挨拶しづらかったり
しますよね もし失敗したら 今度あったとき恥ずかしい
とか 万一悪い印象を与えたらどうしようとか・・・

でも たとえば 山道を歩いているとき
向こうから歩いてくる 知らない人だったら
自然に 「こんにちは~」って 言える気がしませんか?
それって 遠くにいるときから 「仲間だよ~」オーラが
(お互いに)出てるからじゃないかな と思うのです

ご近所のひとも 近くに来るまで待ってると
なんかうまいタイミングを逃しちゃったりしますが
目があった瞬間に とにかくにっこり笑っちゃうと
相手も笑顔になってくれて すごくうれしかったりします

[C281] みんみんさんへ

> 「大好きな人の笑顔をいっぱい見ること。
> それが一番の幸せだって、ママ思うの」

みんみんさん 素敵なお答えですね~(^ ^)!
「幸せってなに?」とお母さんに聞いて
こんな答えが返ってきたら うれしいだろうな~
だって お母さんの「大好きな人」って
自分のことだ~って 確信できるものね

たびたまも みんみんさんがいらしてくださるたびに
幸せな気持ちになりますよ
いつもありがとうございます(^ ^)

[C282] こんにちは

そうなんですよね。
知らない人でも にっこり笑って「こんにちは」って言うと 「こんにちは」って言葉と笑顔が返ってくる・・・

私はここ一月ほど ウォーキングをしてるのですが 田んぼで作業中の人や学校帰りの小学生 みんな 笑顔で言葉を返してくれます。

あいさつって気持ちがいいですよね。
心がにっこりあたたかくなって 気分もよくなります。
なんだか その人と仲良しになれたような気も・・

「隣は何をする人ぞ」の都会の生活も挨拶の輪が広がれば 少しはギスギスした人間関係もよくなるのに・・・・
  • 2009-02-14 00:00
  • あじさい
  • URL
  • 編集

[C284] あじさいさんへ

おっあじさいさん ウォーキングを始めたんですね
たびたまもやってますよ~ 1週間前から(笑)
田んぼの人 子どもたち みんなあいさつして
くれるんですね うれしいですね
あいさつって気持ちいいですが 返ってきてはじめて
その気持ちを味わえるものです

> 「隣は何をする人ぞ」の都会の生活も挨拶の輪が広がれば 少しはギスギスした人間関係もよくなるのに・・・・
そうですねぇ~ ほんとにそう思います
たびたまは 今住んでいるところに引っ越したとき
ご近所を歩いていた 知らない人にあいさつしたら
「誰この人?」という感じで 気持ち悪そう~に
ギロッと見られたことがあります
天草あたり(=田舎)だと 近所を歩いて人に会えば
だいたい顔を知らなくてもあいさつするし
ほぼ間違いなく 気持ちよく返ってくるので
たびたまの方は その感覚だったのですが
最近は 気のよい他人をだまして儲けようとする
罰当たりな人間が大勢いますし
ニコニコして近づいてくる人は 宗教の勧誘と
相場が決まっていますから
警戒させてしまったのですねぇ(苦笑)
ひと様に気持ち悪い思いをさせては
かえってあいさつも迷惑になりますから
それからは「知らない人にあいさつしても自然な状況か?」
を よく見極めるようにしています(^ ^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/224-738ed234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にっこり笑って 「こんにちは」といったら

にっこり笑って 「こんにちは」が返ってくる

そのとき そのひとは もう
知らないひとじゃなくなる

すれ違ったきり もう二度と
会うことはないかも しれないけど

たったいま あなたとわたしは つながった


これって すごいことだよ




ああ 地球って いいところだなぁ

人間って 素敵だなぁ


生きてるって うれしいなぁ



つながってくれてありがとう by たびたま


コメント

[C277]

たびたまさん、こんにちはv-411
そっか、挨拶した瞬間から、
もう、知らない人じゃないんですね。
そう考えたら、挨拶ってすごく素敵な作業だな~って思います♪

でも、ヒロヒロは極度の人見知りなので、
「こんにちは」も多少、どきどきしてるかも…。
未だに、ああ、あそこに同じハイツの人らしき人がいるっていうだけでも、挨拶するタイミングを測ったりしてる人なので、すって人に挨拶して、にっこり笑えればいいなぁ~
そういう事が普通にできる人が羨ましかったりします。
ちょっと、趣旨から離れちゃいました(汗)
ではでは。

[C278]

そっかぁ~
周りに大好きな人が多ければ多いほど、幸せになれるんだから、自分から一杯一杯、笑顔を投げかけて繋がっちゃえばいいんですね!
人間って素晴らしい・・・生きてるって素晴らしい・・・
本当に素敵な言葉~~

子供が幼い頃、「ママ幸せってなぁに?」
って聞かれたとき、
「大好きな人の笑顔をいっぱい見ること。
それが一番の幸せだって、ママ思うの」
って答えたことを思い出しました。
たびたまさん、いつも素敵な笑顔を見せてくれてありがとう~ここに来るたび幸せになります!

[C280] ヒロヒロさんへ

> でも、ヒロヒロは極度の人見知りなので、
> 「こんにちは」も多少、どきどきしてるかも…。

たびたまも もともと 極度の人見知り(^ ^)
その話は いつか ブログに書こうと思っているけどー

> 未だに、ああ、あそこに同じハイツの人らしき人がいるっていうだけでも、挨拶するタイミングを測ったりしてる人なので、すって人に挨拶して、にっこり笑えればいいなぁ~
ご近所のひとって かえって 挨拶しづらかったり
しますよね もし失敗したら 今度あったとき恥ずかしい
とか 万一悪い印象を与えたらどうしようとか・・・

でも たとえば 山道を歩いているとき
向こうから歩いてくる 知らない人だったら
自然に 「こんにちは~」って 言える気がしませんか?
それって 遠くにいるときから 「仲間だよ~」オーラが
(お互いに)出てるからじゃないかな と思うのです

ご近所のひとも 近くに来るまで待ってると
なんかうまいタイミングを逃しちゃったりしますが
目があった瞬間に とにかくにっこり笑っちゃうと
相手も笑顔になってくれて すごくうれしかったりします

[C281] みんみんさんへ

> 「大好きな人の笑顔をいっぱい見ること。
> それが一番の幸せだって、ママ思うの」

みんみんさん 素敵なお答えですね~(^ ^)!
「幸せってなに?」とお母さんに聞いて
こんな答えが返ってきたら うれしいだろうな~
だって お母さんの「大好きな人」って
自分のことだ~って 確信できるものね

たびたまも みんみんさんがいらしてくださるたびに
幸せな気持ちになりますよ
いつもありがとうございます(^ ^)

[C282] こんにちは

そうなんですよね。
知らない人でも にっこり笑って「こんにちは」って言うと 「こんにちは」って言葉と笑顔が返ってくる・・・

私はここ一月ほど ウォーキングをしてるのですが 田んぼで作業中の人や学校帰りの小学生 みんな 笑顔で言葉を返してくれます。

あいさつって気持ちがいいですよね。
心がにっこりあたたかくなって 気分もよくなります。
なんだか その人と仲良しになれたような気も・・

「隣は何をする人ぞ」の都会の生活も挨拶の輪が広がれば 少しはギスギスした人間関係もよくなるのに・・・・
  • 2009-02-14 00:00
  • あじさい
  • URL
  • 編集

[C284] あじさいさんへ

おっあじさいさん ウォーキングを始めたんですね
たびたまもやってますよ~ 1週間前から(笑)
田んぼの人 子どもたち みんなあいさつして
くれるんですね うれしいですね
あいさつって気持ちいいですが 返ってきてはじめて
その気持ちを味わえるものです

> 「隣は何をする人ぞ」の都会の生活も挨拶の輪が広がれば 少しはギスギスした人間関係もよくなるのに・・・・
そうですねぇ~ ほんとにそう思います
たびたまは 今住んでいるところに引っ越したとき
ご近所を歩いていた 知らない人にあいさつしたら
「誰この人?」という感じで 気持ち悪そう~に
ギロッと見られたことがあります
天草あたり(=田舎)だと 近所を歩いて人に会えば
だいたい顔を知らなくてもあいさつするし
ほぼ間違いなく 気持ちよく返ってくるので
たびたまの方は その感覚だったのですが
最近は 気のよい他人をだまして儲けようとする
罰当たりな人間が大勢いますし
ニコニコして近づいてくる人は 宗教の勧誘と
相場が決まっていますから
警戒させてしまったのですねぇ(苦笑)
ひと様に気持ち悪い思いをさせては
かえってあいさつも迷惑になりますから
それからは「知らない人にあいさつしても自然な状況か?」
を よく見極めるようにしています(^ ^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/224-738ed234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
