Entries

スポンサーサイト


コメント

[C164]

なんだか、はっとする問いかけでした。
そうですね、穏やかな心で眠りにつきたいものです。
今日は、大丈夫、私の心も穏やかです^^
では、また明日♪

[C165] Megiさんへ

お心穏やかで よろしゅうございました(^ ^)
ほんとうに 穏やかな心で眠りにつきたいものですね

眠りは大切です 生きる力の源といってもいいくらい
それなのに 安心してぐっすりと眠れない人が
この地球上に いったいどれほどいるでしょう
ゆうべは(今朝も続いているのですけど)こちらは雨風が強くて
外で寝ているひとは いまごろどうしているんだろう と
気にかかりながら
でもわたしは 暖かく眠りに落ちました(-人-)

[C166]

たびたまさん、こんにちは。
決して…静かではないような気がします。。。
静かでいれればいいんだけど、静かになるのは、何も考えてないことのようでそれも不安だったりします。←変な意見ですね(汗)
人に対しての嫌悪とかはないけれど、自分との折り合いが付けられないって感じなんでしょうね。
たびたまさんの質問も結構、ううってくる感じでした。
一日を終えて、また、新しい一日が始まるとき新たな気持ちで前をむければ素敵だなって思います。

[C167]

でこぽんの会話が、楽しかった
奥さんが実はいらっしゃったというのも
見たことの無いおうちの、雰囲気というか
何気ない日常が、伝わって

今日の心は、私比較的静かごたるよ☆

[C168] ヒロヒロさんへ

> 決して…静かではないような気がします。。。
> 静かでいれればいいんだけど、静かになるのは、何も考えてないことのようでそれも不安だったりします。←変な意見ですね(汗)


心の中が波立っているとしても
それはすなわち 「大切なことを考えている」
ということだから 悪いことではない と
ヒロヒロさんは考えていらっしゃるのですね

> 人に対しての嫌悪とかはないけれど、自分との折り合いが付けられないって感じなんでしょうね。

自分をごまかしても心の平静を装うのではなく
納得がいくまで(自分との折り合いがつくまで)
とことん もやもやと向き合いたい
と思っていらっしゃるのですね

とっても深~いコメントをいただいたので(ありがとう!)
たびたまが練習中の「確認型応答」をしてみました
「いやちがう そうじゃないよ」と思われたら
もう一度コメントしていただけると うれしいです(^ ^)

無理やり協力をお願いしてゴメンナサイ(笑)

[C169] はなさんへ

でこぽんの会話をお楽しみいただけて
うれしかでごわす ←今時これはないか(笑)

> 奥さんが実はいらっしゃったというのも

笑えることに 奥さんは耳が遠いので
補聴器をはずしちゃうと 電話がかかってきても
ぜんぜんわからないのです(笑)

いまでも「あんた」「お前」と呼び合う
とっても1122(=いい夫婦)なんですよ(^ ^)

[C170]

たびたび、こんにちはです。
う~ん、どうなんでしょう。。。自分でもはっきりわかってないのかもしれないですv-393
ひとくくりつけて、前に進んで自分を成長させるために、
変えなきゃいけない部分があるなぁって思ってて。
自分なりの答えを出すために、
人の気持ちとか周りの人とかの気持ちも、理解できない部分はこうだろうっと、まとめてしまい、
でも、本当にそうなのかな?って疑問が残ってて、
あんた間違ってるって人に言われてる気がして、その間違った部分は理解できない…(汗
でも、後ろをずっと向いてたら、結局、今までのようにこんな私だなぁ~って。
もんもんとしながらも、今できる事をひとつひとつしていこうとしているって感じでしょうか?
何も考えず、進むのも、どっか人を無視してしまってるんじゃないかとか。
そんな強くはないので、迷わず、進むことはできないけど、迷いながらも前を見たいというのが本音だったりします。
わかりずらいですよね(笑)

[C171] ヒロヒロさんへ

再コメントありがとうございます(^ ^)

> ひとくくりつけて、前に進んで自分を成長させるために、
> 変えなきゃいけない部分があるなぁって思ってて。
> 自分なりの答えを出すために、
> 人の気持ちとか周りの人とかの気持ちも、理解できない部分はこうだろうっと、まとめてしまい、
> でも、本当にそうなのかな?って疑問が残ってて、
> あんた間違ってるって人に言われてる気がして、その間違った部分は理解できない…(汗

前に進まなければ 成長できないから
もやもやしていることには 区切りをつけたいけれど
わからないことにまで 無理に折り合いをつけてしまうのは
抵抗がある ということですね

> でも、後ろをずっと向いてたら、結局、今までのようにこんな私だなぁ~って。
> もんもんとしながらも、今できる事をひとつひとつしていこうとしているって感じでしょうか?
> 何も考えず、進むのも、どっか人を無視してしまってるんじゃないかとか。
> そんな強くはないので、迷わず、進むことはできないけど、迷いながらも前を見たいというのが本音だったりします。

きれいさっぱりと 「答え」が出ないままでも
とにかく 今できることをやればいいのだ
前へ進もうと思うことが大切だ ということですね

また 我が道をスイスイと進めず悶々とするのも
ひとの気持ちを尊重しようとしてのことだから
迷うことも大切な成長過程だ と考えていらっしゃるのですね
(たびたまもそう思います)

この確認が 果たして合っているかどうかは
ヒロヒロさんの 答え合わせ待ちですけど←催促?(笑)
ヒロヒロさんのお考えは ヒロヒロさんの生き方と
一致していて 一貫性がある という印象を受けましたよ

[C182]

たびたまさん、こんにちは。
たびたびたびたび…しつこい?(笑)
そんな感じです…。
正確には折り合いをつけよう、きっと、こういう意味で、この形なんだろうって思ったけど、
周りの人にとってみれば、違うんじゃない???
って雰囲気v-388
理解できない…(汗)でも、それを無視して、自分はこうだっていけないので、
たびたまさんのおっしゃる通り、
それでも今、自分ができる事をやってみようって感じですv-344
前の私ではその状態では精神状態的に弱ってしまい…何もできなくなってしまっていたんですが、
そういうところを改善しながら、頑張りたいなぁっと。
あれっ、たびたまさんの記事の趣旨から離れてしまったのではっ(汗)
なんか、ヒロヒロの精神分析的な感じになっちゃいましたね…i-239 
少しスッキリしました♪ 
ヒロヒロの変なお話にお付き合いさせて、しまってごめんなさいですv-393ではでは。

[C183] ヒロヒロさんへ

たびたびたびたびたびたまにおつきあいいただいて
どうもありがとうございます
さてわたしはいま「た」を何回言ったでしょう(笑)

> そんな感じです…。
> 正確には折り合いをつけよう、きっと、こういう意味で、この形なんだろうって思ったけど、
> 周りの人にとってみれば、違うんじゃない???
> って雰囲気v-388
> 理解できない…(汗)

いまいち正しく受け取れていないような気がするから
それが 心に引っかかってしまうんですね
ヒロヒロさんは ほかの人の気持ちを正しく理解しよう
という気持ちが強いんですね
やっぱりヒロヒロさんは 誠実なひとだなぁ

> なんか、ヒロヒロの精神分析的な感じになっちゃいましたね…i-239 
> 少しスッキリしました♪ 
> ヒロヒロの変なお話にお付き合いさせて、しまってごめんなさいですv-393ではでは。

たびたまがお願いして つきあっていただいたのに
気を遣ってくださってありがとう(笑)
でも これに懲りずに またおつきあいくださいね
なにせ たびたま練習中ですから・・・(^ ^)
えっわたしは練習台?プンプンi-180 と思わないでネ(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/204-a3678f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い風が吹いています

あなたの心は
波立っていますか

静かですか



お休みなさい
ぐっすり眠って
たのしい夢を見て

またあした
笑顔でお会いしましょう

新しい月がはじまるね
by たびたま

コメント

[C164]

なんだか、はっとする問いかけでした。
そうですね、穏やかな心で眠りにつきたいものです。
今日は、大丈夫、私の心も穏やかです^^
では、また明日♪

[C165] Megiさんへ

お心穏やかで よろしゅうございました(^ ^)
ほんとうに 穏やかな心で眠りにつきたいものですね

眠りは大切です 生きる力の源といってもいいくらい
それなのに 安心してぐっすりと眠れない人が
この地球上に いったいどれほどいるでしょう
ゆうべは(今朝も続いているのですけど)こちらは雨風が強くて
外で寝ているひとは いまごろどうしているんだろう と
気にかかりながら
でもわたしは 暖かく眠りに落ちました(-人-)

[C166]

たびたまさん、こんにちは。
決して…静かではないような気がします。。。
静かでいれればいいんだけど、静かになるのは、何も考えてないことのようでそれも不安だったりします。←変な意見ですね(汗)
人に対しての嫌悪とかはないけれど、自分との折り合いが付けられないって感じなんでしょうね。
たびたまさんの質問も結構、ううってくる感じでした。
一日を終えて、また、新しい一日が始まるとき新たな気持ちで前をむければ素敵だなって思います。

[C167]

でこぽんの会話が、楽しかった
奥さんが実はいらっしゃったというのも
見たことの無いおうちの、雰囲気というか
何気ない日常が、伝わって

今日の心は、私比較的静かごたるよ☆

[C168] ヒロヒロさんへ

> 決して…静かではないような気がします。。。
> 静かでいれればいいんだけど、静かになるのは、何も考えてないことのようでそれも不安だったりします。←変な意見ですね(汗)


心の中が波立っているとしても
それはすなわち 「大切なことを考えている」
ということだから 悪いことではない と
ヒロヒロさんは考えていらっしゃるのですね

> 人に対しての嫌悪とかはないけれど、自分との折り合いが付けられないって感じなんでしょうね。

自分をごまかしても心の平静を装うのではなく
納得がいくまで(自分との折り合いがつくまで)
とことん もやもやと向き合いたい
と思っていらっしゃるのですね

とっても深~いコメントをいただいたので(ありがとう!)
たびたまが練習中の「確認型応答」をしてみました
「いやちがう そうじゃないよ」と思われたら
もう一度コメントしていただけると うれしいです(^ ^)

無理やり協力をお願いしてゴメンナサイ(笑)

[C169] はなさんへ

でこぽんの会話をお楽しみいただけて
うれしかでごわす ←今時これはないか(笑)

> 奥さんが実はいらっしゃったというのも

笑えることに 奥さんは耳が遠いので
補聴器をはずしちゃうと 電話がかかってきても
ぜんぜんわからないのです(笑)

いまでも「あんた」「お前」と呼び合う
とっても1122(=いい夫婦)なんですよ(^ ^)

[C170]

たびたび、こんにちはです。
う~ん、どうなんでしょう。。。自分でもはっきりわかってないのかもしれないですv-393
ひとくくりつけて、前に進んで自分を成長させるために、
変えなきゃいけない部分があるなぁって思ってて。
自分なりの答えを出すために、
人の気持ちとか周りの人とかの気持ちも、理解できない部分はこうだろうっと、まとめてしまい、
でも、本当にそうなのかな?って疑問が残ってて、
あんた間違ってるって人に言われてる気がして、その間違った部分は理解できない…(汗
でも、後ろをずっと向いてたら、結局、今までのようにこんな私だなぁ~って。
もんもんとしながらも、今できる事をひとつひとつしていこうとしているって感じでしょうか?
何も考えず、進むのも、どっか人を無視してしまってるんじゃないかとか。
そんな強くはないので、迷わず、進むことはできないけど、迷いながらも前を見たいというのが本音だったりします。
わかりずらいですよね(笑)

[C171] ヒロヒロさんへ

再コメントありがとうございます(^ ^)

> ひとくくりつけて、前に進んで自分を成長させるために、
> 変えなきゃいけない部分があるなぁって思ってて。
> 自分なりの答えを出すために、
> 人の気持ちとか周りの人とかの気持ちも、理解できない部分はこうだろうっと、まとめてしまい、
> でも、本当にそうなのかな?って疑問が残ってて、
> あんた間違ってるって人に言われてる気がして、その間違った部分は理解できない…(汗

前に進まなければ 成長できないから
もやもやしていることには 区切りをつけたいけれど
わからないことにまで 無理に折り合いをつけてしまうのは
抵抗がある ということですね

> でも、後ろをずっと向いてたら、結局、今までのようにこんな私だなぁ~って。
> もんもんとしながらも、今できる事をひとつひとつしていこうとしているって感じでしょうか?
> 何も考えず、進むのも、どっか人を無視してしまってるんじゃないかとか。
> そんな強くはないので、迷わず、進むことはできないけど、迷いながらも前を見たいというのが本音だったりします。

きれいさっぱりと 「答え」が出ないままでも
とにかく 今できることをやればいいのだ
前へ進もうと思うことが大切だ ということですね

また 我が道をスイスイと進めず悶々とするのも
ひとの気持ちを尊重しようとしてのことだから
迷うことも大切な成長過程だ と考えていらっしゃるのですね
(たびたまもそう思います)

この確認が 果たして合っているかどうかは
ヒロヒロさんの 答え合わせ待ちですけど←催促?(笑)
ヒロヒロさんのお考えは ヒロヒロさんの生き方と
一致していて 一貫性がある という印象を受けましたよ

[C182]

たびたまさん、こんにちは。
たびたびたびたび…しつこい?(笑)
そんな感じです…。
正確には折り合いをつけよう、きっと、こういう意味で、この形なんだろうって思ったけど、
周りの人にとってみれば、違うんじゃない???
って雰囲気v-388
理解できない…(汗)でも、それを無視して、自分はこうだっていけないので、
たびたまさんのおっしゃる通り、
それでも今、自分ができる事をやってみようって感じですv-344
前の私ではその状態では精神状態的に弱ってしまい…何もできなくなってしまっていたんですが、
そういうところを改善しながら、頑張りたいなぁっと。
あれっ、たびたまさんの記事の趣旨から離れてしまったのではっ(汗)
なんか、ヒロヒロの精神分析的な感じになっちゃいましたね…i-239 
少しスッキリしました♪ 
ヒロヒロの変なお話にお付き合いさせて、しまってごめんなさいですv-393ではでは。

[C183] ヒロヒロさんへ

たびたびたびたびたびたまにおつきあいいただいて
どうもありがとうございます
さてわたしはいま「た」を何回言ったでしょう(笑)

> そんな感じです…。
> 正確には折り合いをつけよう、きっと、こういう意味で、この形なんだろうって思ったけど、
> 周りの人にとってみれば、違うんじゃない???
> って雰囲気v-388
> 理解できない…(汗)

いまいち正しく受け取れていないような気がするから
それが 心に引っかかってしまうんですね
ヒロヒロさんは ほかの人の気持ちを正しく理解しよう
という気持ちが強いんですね
やっぱりヒロヒロさんは 誠実なひとだなぁ

> なんか、ヒロヒロの精神分析的な感じになっちゃいましたね…i-239 
> 少しスッキリしました♪ 
> ヒロヒロの変なお話にお付き合いさせて、しまってごめんなさいですv-393ではでは。

たびたまがお願いして つきあっていただいたのに
気を遣ってくださってありがとう(笑)
でも これに懲りずに またおつきあいくださいね
なにせ たびたま練習中ですから・・・(^ ^)
えっわたしは練習台?プンプンi-180 と思わないでネ(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/204-a3678f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
