Entries

スポンサーサイト


コメント

[C144]

読みながら、もう笑いすぎて・・・
何コメントしていいか、忘れちゃったよぅ・・

「寝る」「宙づりチラシ」には、とにかく要注意やね!
そうそう、聞くは一時の恥!
失敗の度、人に聞いたあとに、そう思いますよ

たびたまちゃん、がんばれ!(@^^)/~~~

[C145]

たびたまさん、こんにちはv-411
電車ってなんか気持ちよくなって寝ちゃうんですよね。
ヒロヒロも新快速で寝てしまい…、
目が覚めたときには、ちょうど、降りるはずの次の駅が見え(この駅には止まらない…)ちょっと長旅になったことがあります(笑)
ヒロヒロもたびたまさんのような事件はめっちゃあるので、
なんか、勝手に仲間意識ですi-178
ひどい時には、逆方向の電車にも乗ってしまうヒロヒロです←おいおい(汗)

[C147] はなさんへ

むかし 福岡から熊本へ
鹿児島本線で移動するときは ドキドキでした
危ないときは 隣の人にさりげなく
「わたし熊本までなんです」とかアピールしたり(笑)
目的地が終点のときは ほんとうに安らげます(笑)

[C148] ヒロヒロさんへ

> ヒロヒロもたびたまさんのような事件はめっちゃあるので、
> なんか、勝手に仲間意識ですi-178

ええ ヒロヒロさん
わたくしたち いいお友だちになれそうね(笑)

たびたまは 乗る電車を間違えたことはないかなー
でも 降りたあと ホームで迷子になって
駅員さんに出口を聞いたことはあります
あっ念のため 大都会東京砂漠でのことですから(笑)

[C150]

最近、たびたまさんの素顔(笑!?)を覗かせていただけて、とっても親近感を覚えています^^
私は乗り物の中では何故か絶対眠れないので(寝たいのに)、寝てしまって乗り過ごすことはなのですが、駅で、電車を待ちながら友人とお喋りに没頭してしまい、乗り忘れたことあります。
その時、スイスからウィーンまで特急列車で、乗り換え1回で、8時間くらいで帰れる予定だったのですが、長距離のため、本数もなく、駅員さんに調べてもらったところ、その日に帰りたいなら、7回乗り継げば15時間くらいでウィーンまで帰れるだろうということで、鈍行を乗り継ぎながら必死の思いで(笑)帰宅しました♪
もちろん、お喋りには要注意です(笑)。
あと、居眠りじゃなく、ぼ~っとしていて、地下鉄を乗り過ごすなんてことは、日常茶飯事です(笑)。
たびたまさんと私、一緒に旅行したらどうなるかしら(笑)!?

[C151] Megiさんへ

7回! Σ(゚д゚lll)
15時間!  ΣΣ(゚д゚lll)

Megiさん まさに「口は災いのもと」ですね
意味は違うけど・・・(笑)

> たびたまさんと私、一緒に旅行したらどうなるかしら(笑)!?
そうですねぇ・・・ 徒歩旅行にしましょうか(笑)
のんびり おしゃべりを楽しみながら・・・
道に迷いそうですね(笑)

[C152]

こちらでははじめましてm(_ _)m
拝読させていただきまして…
こういう表現したらいけないんですが…
ある意味安心したというか…
たびたまさまはすごくしっかりした人で間違いとかめったにしなそうなイメージを受けていたので…
違う一面を見たようで新鮮な?感じです。

余談ですが…
自分はこの手の間違いはあまりしないです、が…
もっと重篤かつとんでもない失敗をたくさんします。
ブログ上で隠しおおせている(?)のもいつまで保つか…

[C153] 彩霞 さんへ

> ある意味安心したというか…
> たびたまさまはすごくしっかりした人で間違いとかめったにしなそうなイメージを受けていたので…

あらら それは 大きな誤解ですね~(笑)

こういうブログなどで ああでもない こうでもない
と 自分の考えや思いを書き連ねるブロガーたちは
たびたまに限らず だれしも
きっと 日ごろいろいろと失敗をし
へこんだり 立ち直ったりしながら
こけつまろびつ 不器用に歩んでいる人々であろう
と たびたまは推察しているのですが
いかがでしょうか?(^ ^)

> もっと重篤かつとんでもない失敗をたくさんします。
それならば それだけの経験を積んでいる
魂を磨いている ということですね
心からお喜び申し上げます←綾小路きみまろ風に(^ ^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/201-f21b53e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電車の失敗

電車が好きです
バスと違って 乗り間違えても
必ず 元のところに戻れるから
(終電でなければ)



●その1

▲▲駅で 降りるはずだったんです

途中で 寝てしまいました



・・・かすかな 駅のアナウンス・・・
・・・どこかで 聞いたことのあるような・・
・・・ベルの音・・・


ハッ!(゜_゜)


ガバッと飛び起きて 荷物をひっつかんで
乗り込んでくる人波を 押し分けながら(←迷惑)
乗ってきたばかりの人に

「すみませんここどこですかっ!」( ̄□ ̄;)

「え ▲▲ですけど・・・?」(・_・)

「ありがとうございますっ!」( ̄□ ̄;)

叫びながら 飛び降りた
その直後 ドアが閉まりました

さぞや 必死の形相だったことでしょう(笑)






●その2

▲▲駅で 降りるはずだったんです

途中で 寝てしまいました

乗り過ごして ずーっと先の駅まで いっちゃって
そこから ▲▲駅へ戻るべく
逆方向の電車に 乗り込みました



途中で 寝てしまいました


乗り過ごして ずーっと 前の駅まで 戻っちゃって
また 逆方向の電車に 乗り込みました




無事に ▲▲駅に たどりつけたのが
何時間遅れのことであったかは
ご想像に おまかせします(笑)






●その3

□□まで いくはずだったんです

途中 △△駅で 乗り換えて
特急電車に 乗り換えないといけません

今回は 慣れない路線なので
途中で 寝たり しませんでした

でも アナウンスが すごく小さくて
聞きづらかったんです

駅で停車するたびに 路線図と見比べて
「あといくつ・・・▲▲の いくつ先・・・」
と 確認していたんです

▲▲駅も 無事に通過し
もうすぐ △△駅だな~
と ホッとして 中吊り広告を 眺めていたら
いつの間にか 電車が
駅に着いて とまっていたんです

そういえば さっきのアナウンス
「△△」って 言ってなかった?

新しいひとたちが乗り込んでくるので
ようやく 気づいて
慌てて 飛び降りたんです
その直後 ドアが閉まりました

降りてから気づいたのですが
そこは △△の ひとつ手前の駅でした

次の電車がくるまで けっこう時間がかかって
けっきょく 特急電車に 乗り遅れました



乗ってきたひとに

「すみませんここどこですかっ!」( ̄□ ̄;)

と 聞くべきでした



聞くは一時の恥

聞かぬは1時間の損です

最後まで読んでくださってありがとう
by たびたま

コメント

[C144]

読みながら、もう笑いすぎて・・・
何コメントしていいか、忘れちゃったよぅ・・

「寝る」「宙づりチラシ」には、とにかく要注意やね!
そうそう、聞くは一時の恥!
失敗の度、人に聞いたあとに、そう思いますよ

たびたまちゃん、がんばれ!(@^^)/~~~

[C145]

たびたまさん、こんにちはv-411
電車ってなんか気持ちよくなって寝ちゃうんですよね。
ヒロヒロも新快速で寝てしまい…、
目が覚めたときには、ちょうど、降りるはずの次の駅が見え(この駅には止まらない…)ちょっと長旅になったことがあります(笑)
ヒロヒロもたびたまさんのような事件はめっちゃあるので、
なんか、勝手に仲間意識ですi-178
ひどい時には、逆方向の電車にも乗ってしまうヒロヒロです←おいおい(汗)

[C147] はなさんへ

むかし 福岡から熊本へ
鹿児島本線で移動するときは ドキドキでした
危ないときは 隣の人にさりげなく
「わたし熊本までなんです」とかアピールしたり(笑)
目的地が終点のときは ほんとうに安らげます(笑)

[C148] ヒロヒロさんへ

> ヒロヒロもたびたまさんのような事件はめっちゃあるので、
> なんか、勝手に仲間意識ですi-178

ええ ヒロヒロさん
わたくしたち いいお友だちになれそうね(笑)

たびたまは 乗る電車を間違えたことはないかなー
でも 降りたあと ホームで迷子になって
駅員さんに出口を聞いたことはあります
あっ念のため 大都会東京砂漠でのことですから(笑)

[C150]

最近、たびたまさんの素顔(笑!?)を覗かせていただけて、とっても親近感を覚えています^^
私は乗り物の中では何故か絶対眠れないので(寝たいのに)、寝てしまって乗り過ごすことはなのですが、駅で、電車を待ちながら友人とお喋りに没頭してしまい、乗り忘れたことあります。
その時、スイスからウィーンまで特急列車で、乗り換え1回で、8時間くらいで帰れる予定だったのですが、長距離のため、本数もなく、駅員さんに調べてもらったところ、その日に帰りたいなら、7回乗り継げば15時間くらいでウィーンまで帰れるだろうということで、鈍行を乗り継ぎながら必死の思いで(笑)帰宅しました♪
もちろん、お喋りには要注意です(笑)。
あと、居眠りじゃなく、ぼ~っとしていて、地下鉄を乗り過ごすなんてことは、日常茶飯事です(笑)。
たびたまさんと私、一緒に旅行したらどうなるかしら(笑)!?

[C151] Megiさんへ

7回! Σ(゚д゚lll)
15時間!  ΣΣ(゚д゚lll)

Megiさん まさに「口は災いのもと」ですね
意味は違うけど・・・(笑)

> たびたまさんと私、一緒に旅行したらどうなるかしら(笑)!?
そうですねぇ・・・ 徒歩旅行にしましょうか(笑)
のんびり おしゃべりを楽しみながら・・・
道に迷いそうですね(笑)

[C152]

こちらでははじめましてm(_ _)m
拝読させていただきまして…
こういう表現したらいけないんですが…
ある意味安心したというか…
たびたまさまはすごくしっかりした人で間違いとかめったにしなそうなイメージを受けていたので…
違う一面を見たようで新鮮な?感じです。

余談ですが…
自分はこの手の間違いはあまりしないです、が…
もっと重篤かつとんでもない失敗をたくさんします。
ブログ上で隠しおおせている(?)のもいつまで保つか…

[C153] 彩霞 さんへ

> ある意味安心したというか…
> たびたまさまはすごくしっかりした人で間違いとかめったにしなそうなイメージを受けていたので…

あらら それは 大きな誤解ですね~(笑)

こういうブログなどで ああでもない こうでもない
と 自分の考えや思いを書き連ねるブロガーたちは
たびたまに限らず だれしも
きっと 日ごろいろいろと失敗をし
へこんだり 立ち直ったりしながら
こけつまろびつ 不器用に歩んでいる人々であろう
と たびたまは推察しているのですが
いかがでしょうか?(^ ^)

> もっと重篤かつとんでもない失敗をたくさんします。
それならば それだけの経験を積んでいる
魂を磨いている ということですね
心からお喜び申し上げます←綾小路きみまろ風に(^ ^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/201-f21b53e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
