Entries

スポンサーサイト


コメント

[C134]

この間 焼きあがったクッキーを落としてしまい、泣く泣く捨てました。
ふだんならそんなことはしないのですけど、とにかく天娘を無事に受験日に向かわせたかったので。(こんなことでお腹を壊されたくなかった)
だけど、もったいないお化けに叱られやしないかと、今になってビクビクしてます。

[C135]

たびたまさんでも、そんなことがあったんですねぇ^^
思わずその姿を想像して、笑みがこぼれてしまいました。
ご飯をひっくり返した時、「保温」で炊き上がった時のご飯を見た時のお気持ちが伝わってきました~(笑)。
でも、災い転じて福となす、どちらも、いつも以上に美味しくなってよかったです^^

私もよく色んなもの落としますが、まぁ、気にしないで拾って食べます(笑)。

[C136]

たびたまさん、こんばんは。
SDカード、ヒロヒロ大きく勘違いしてたみたいですね(汗)
わざわざ、記事にしてくれて、教えてくれてありがとうですv-411

たびたまさんも、いろいろ失敗してるんですね。
人の失敗を喜ぶわけじゃないけど、みんな、そういうとこあるんだと思うと、ちょっとほっとしちゃったりしますv-410←あんまりいいことじゃないけど…。
普段からヒロヒロはすっとぼけてるので、この間も出かけ先から、電車であまり寄らない駅へよってかえろうと、快速に乗りました。
途中、その駅が遠のいていくのを見ながら…v-405です。
(快速は止まらない駅でした、、、笑)
あと、シャンプーとコンディショナーを2個づつ購入したつもりだったのに、使おうとしたら、全部、シャンプーだったりv-399
しっかりしない大人です(笑)

[C137]

「失敗」読んでたら、最後にほろりとしました
拾い上げて、洗ってチャーハンに(おじやもいけそう!)
いい思い出ね

「すし太郎」美味しいね!好きよ!
たけのこのコリコリ感がたまんない~

近頃の私の失敗
 メガネをかけたまま、顔洗った
 顔洗いで、歯をみがいた

勿論途中で気がつくんだけど・・・
   一人で笑ってる自分がこわい

[C138] ぴーさんへ

大事なときですものね 用心用心・・・
でも せっかく美味しいクッキーだったのでしょうに
もったいなかったですねぇ
ご近所なら 落としたやつ いただきにいくんだけど(笑)
    ↑もったいないおばけ(笑)

[C139] Megiさんへ

は~い うっかりたびたまです(笑)
> ご飯をひっくり返した時、「保温」で炊き上がった時のご飯を見た時のお気持ちが伝わってきました~(笑)。ショックでしたよ! とくに 「保温」事件のときはね
引っ越したばかりのアパートに 友人2人を招いてたんです
お昼までどこかに出かけて いっしょにアパートに帰ってきて
「何もないけど すし太郎で我慢してね~」
なんていいながら ジャーのふたを開けたら
アレッ? 何か違う・・・(笑)
お昼 それしかないのに(笑)
申し訳なくて 泣きたかったです(笑)←笑ってるけど(笑)

[C140] 失敗は成功への道

こんばんは♪
今でも失敗続きのエフでございます
ごはんそのまま捨ててしまわずに再チャレンジがいいです
どうにかして食べないと他にないって状況だとなんとかするものですね
どんな失敗も後で思い出して笑えるところまで持って行きたいものです

[C141] ヒロヒロさんへ

> 人の失敗を喜ぶわけじゃないけど、みんな、そういうとこあるんだと思うと、ちょっとほっとしちゃったりしますv-410←あんまりいいことじゃないけど…。
そうです みんなそういうことしているんです
・・・程度と頻度の差は ありますけど(笑)
大事なのは だれでも失敗するってことを
ちゃんと知っておくことです
そうすると いたずらに落ち込むことがなくなります(^ ^)

> 途中、その駅が遠のいていくのを見ながら…v-405です。
> (快速は止まらない駅でした、、、笑)

アハハ! 電車関係 たびたまもありますよ
また記事にしようっと(笑) 話題提供ありがとうぃっしゅ!

> あと、シャンプーとコンディショナーを2個づつ購入したつもりだったのに、使おうとしたら、全部、シャンプーだったりv-399
それもありがちですね(笑) でも それって たぶん
シャンプーのところにコンディショナーが紛れこんでいたんじゃ?
シャンプーを買おうとして やめたひとが
間違えて となりに戻しちゃったのでしょう きっと
とすると 50%はその人の責任ってことに(^o^)

[C142] はなさんへ

> 拾い上げて、洗ってチャーハンに(おじやもいけそう!)
はい チャーハンつくった残りは おじやでした
おじやにすると ごはんが少しで済むので
けっこう おじやが続きました(笑)

> 近頃の私の失敗
>  メガネをかけたまま、顔洗った
>  顔洗いで、歯をみがいた

アハハ この話題は盛り上がりますね~(笑)
自分を笑えるってすごいこと
人間って素晴らしい!\(^o^)/ブラボー

[C143] エフさんへ

> どうにかして食べないと他にないって状況だとなんとかするものですね
そうなんですよね!
簡単に捨てられるっていうのは ほかの選択肢があるから
選択肢がいっぱいあると 頭を使わなくなる
ゆえに ある程度 不自由なほうが 人間は幸せ
ということかも(^ ^)

> どんな失敗も後で思い出して笑えるところまで持って行きたいものです
同感です! 笑えない失敗も たくさんしました
ぜんぶ 後始末をちゃんとしなかった失敗です(>_<)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/197-a0967e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごはんの失敗

たびたまが 番茶も出花だったころのお話です

●その1

炊きあがったばかりのごはんを
お釜ごと 持ち上げようとして
キッチンの床に ぜんぶぶちまけました

狭~い 1Kの
トイレの目の前の
猫も歩く床 (←内緒で飼ってた)


結果オーライ

あつあつごはんを 床からすくい集めて
大きなざるに入れて
水道水で洗って
ゴミも埃も毛も(目に見えるものは)
ぜんぶ落ちたと信じて
チャーハンにしました(高温殺菌)

たびたまが それまでにつくった
一番おいしい チャーハンでした
(いつも 残りご飯だから)


1粒のお米も 無駄にできない
貧しい学生時代の お話です





●その2

出かける前に タイマー炊飯していたつもりが
帰ってきたら
外はべちょべちょ 中はジョリジョリの
ほんわか生煮えごはんが できていました

「炊飯」とまちがえて
「保温」ボタンを 押していたらしい

インスタント食品が
(たびたまにとって)ぜいたく品だった当時
生まれて初めての 「すし太郎」まで
奮発して 買ってきたのに・・・(;_;)


結果オーライ

そのままの状態で
「炊飯」ボタンを 押し直したところ
すでに ほどよく保温されていたため
かすかに おこげのついた
美味しいご飯が すぐに炊きあがり
無事 「すし太郎」を食べることができました




こういう失敗は 人生に二度は ないけれど
お茶碗によそおうとして ごはんをこぼしたときや
固すぎたり 柔らかすぎたりする
ごはんができたときに
微笑みとともに 懐かしく思い出す
楽しい 思い出です

最後まで読んでくださってありがとう
by たびたま


コメント

[C134]

この間 焼きあがったクッキーを落としてしまい、泣く泣く捨てました。
ふだんならそんなことはしないのですけど、とにかく天娘を無事に受験日に向かわせたかったので。(こんなことでお腹を壊されたくなかった)
だけど、もったいないお化けに叱られやしないかと、今になってビクビクしてます。

[C135]

たびたまさんでも、そんなことがあったんですねぇ^^
思わずその姿を想像して、笑みがこぼれてしまいました。
ご飯をひっくり返した時、「保温」で炊き上がった時のご飯を見た時のお気持ちが伝わってきました~(笑)。
でも、災い転じて福となす、どちらも、いつも以上に美味しくなってよかったです^^

私もよく色んなもの落としますが、まぁ、気にしないで拾って食べます(笑)。

[C136]

たびたまさん、こんばんは。
SDカード、ヒロヒロ大きく勘違いしてたみたいですね(汗)
わざわざ、記事にしてくれて、教えてくれてありがとうですv-411

たびたまさんも、いろいろ失敗してるんですね。
人の失敗を喜ぶわけじゃないけど、みんな、そういうとこあるんだと思うと、ちょっとほっとしちゃったりしますv-410←あんまりいいことじゃないけど…。
普段からヒロヒロはすっとぼけてるので、この間も出かけ先から、電車であまり寄らない駅へよってかえろうと、快速に乗りました。
途中、その駅が遠のいていくのを見ながら…v-405です。
(快速は止まらない駅でした、、、笑)
あと、シャンプーとコンディショナーを2個づつ購入したつもりだったのに、使おうとしたら、全部、シャンプーだったりv-399
しっかりしない大人です(笑)

[C137]

「失敗」読んでたら、最後にほろりとしました
拾い上げて、洗ってチャーハンに(おじやもいけそう!)
いい思い出ね

「すし太郎」美味しいね!好きよ!
たけのこのコリコリ感がたまんない~

近頃の私の失敗
 メガネをかけたまま、顔洗った
 顔洗いで、歯をみがいた

勿論途中で気がつくんだけど・・・
   一人で笑ってる自分がこわい

[C138] ぴーさんへ

大事なときですものね 用心用心・・・
でも せっかく美味しいクッキーだったのでしょうに
もったいなかったですねぇ
ご近所なら 落としたやつ いただきにいくんだけど(笑)
    ↑もったいないおばけ(笑)

[C139] Megiさんへ

は~い うっかりたびたまです(笑)
> ご飯をひっくり返した時、「保温」で炊き上がった時のご飯を見た時のお気持ちが伝わってきました~(笑)。ショックでしたよ! とくに 「保温」事件のときはね
引っ越したばかりのアパートに 友人2人を招いてたんです
お昼までどこかに出かけて いっしょにアパートに帰ってきて
「何もないけど すし太郎で我慢してね~」
なんていいながら ジャーのふたを開けたら
アレッ? 何か違う・・・(笑)
お昼 それしかないのに(笑)
申し訳なくて 泣きたかったです(笑)←笑ってるけど(笑)

[C140] 失敗は成功への道

こんばんは♪
今でも失敗続きのエフでございます
ごはんそのまま捨ててしまわずに再チャレンジがいいです
どうにかして食べないと他にないって状況だとなんとかするものですね
どんな失敗も後で思い出して笑えるところまで持って行きたいものです

[C141] ヒロヒロさんへ

> 人の失敗を喜ぶわけじゃないけど、みんな、そういうとこあるんだと思うと、ちょっとほっとしちゃったりしますv-410←あんまりいいことじゃないけど…。
そうです みんなそういうことしているんです
・・・程度と頻度の差は ありますけど(笑)
大事なのは だれでも失敗するってことを
ちゃんと知っておくことです
そうすると いたずらに落ち込むことがなくなります(^ ^)

> 途中、その駅が遠のいていくのを見ながら…v-405です。
> (快速は止まらない駅でした、、、笑)

アハハ! 電車関係 たびたまもありますよ
また記事にしようっと(笑) 話題提供ありがとうぃっしゅ!

> あと、シャンプーとコンディショナーを2個づつ購入したつもりだったのに、使おうとしたら、全部、シャンプーだったりv-399
それもありがちですね(笑) でも それって たぶん
シャンプーのところにコンディショナーが紛れこんでいたんじゃ?
シャンプーを買おうとして やめたひとが
間違えて となりに戻しちゃったのでしょう きっと
とすると 50%はその人の責任ってことに(^o^)

[C142] はなさんへ

> 拾い上げて、洗ってチャーハンに(おじやもいけそう!)
はい チャーハンつくった残りは おじやでした
おじやにすると ごはんが少しで済むので
けっこう おじやが続きました(笑)

> 近頃の私の失敗
>  メガネをかけたまま、顔洗った
>  顔洗いで、歯をみがいた

アハハ この話題は盛り上がりますね~(笑)
自分を笑えるってすごいこと
人間って素晴らしい!\(^o^)/ブラボー

[C143] エフさんへ

> どうにかして食べないと他にないって状況だとなんとかするものですね
そうなんですよね!
簡単に捨てられるっていうのは ほかの選択肢があるから
選択肢がいっぱいあると 頭を使わなくなる
ゆえに ある程度 不自由なほうが 人間は幸せ
ということかも(^ ^)

> どんな失敗も後で思い出して笑えるところまで持って行きたいものです
同感です! 笑えない失敗も たくさんしました
ぜんぶ 後始末をちゃんとしなかった失敗です(>_<)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/197-a0967e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
