Entries

スポンサーサイト


コメント

[C127]

たびたまさん、マムBlogでせっかくのご好意で
URLを教えて下さろうとしたのに、設定が悪くて
申し訳ありませんでした。
また、お時間がありましたら教えて下さいね。
そうそう・・・、このメモリーカード最近気になっていたのですが、
やはりSDHCの威力ってすごいですね。
この分野の事は勉強してもなかなか身につかなくて、
あれっ?なんていうメモリーだったかしら?と、いう有り様です。
日進月歩で、うっかりすると訳が判らなくなりそですわ~。

[C129] マムさんへ

いえいえ 実はね
たびたまも・・・FC2ブログの コメント設定で
英文がある程度以上入っていたらスパム判定するように
と思って パーセンテージを設定していたのですが
あれって 100%に指定しておかないと
ちょっとでも英文が入っていたら はねちゃうんですね?
マムさんのブログで URLを入れたコメントが入らなくて
そのことに気がついたものですから
(もしかしたら マムさんも・・・?と思って
コメントに追加したのですけど)
そのあと慌てて このブログの設定を直したのです

ですから こちらがお礼を言わなくてはいけません(笑)
ありがとうございました♪

[C130]

あんなに小さいメモリーカードに膨大な
データーを記録してしまうなんて。とても信じられ
ません・・・不思議!
やっぱ。撮ったフィルムを箱に山積みにして、時々ひっぱり
出しては光に透かして~面倒でも何故かホッとします。
実は超アナログ人間?(笑)

[C131]

う~、この手の情報に関しては全く無知な私ですv-394
何をどうやって使ったら、どうなるのでしょうか(笑)。
少し勉強して出直してきます(笑)。

それにしても、こんなおちびさんが、すごい力を持っているんですね!
発明した人は本当にすごいと思います!
人類への愛ですね^^!
(使いこなせれば(笑)!)。

[C132] ホセさんへ

そうですよね~この小ささで!
たびたまが 生まれて初めて買ったPCは
ハードディスクが 2GBでしたよ(笑)
> やっぱ。撮ったフィルムを箱に山積みにして、時々ひっぱり
> 出しては光に透かして~面倒でも何故かホッとします。
>
かっこいいな~
たびたまはそれできない 整理できないから
積んだら最後 ゴミになっちゃう(笑)

[C133] Megiさんへ

> 少し勉強して出直してきます(笑)。
いえいえMegiさん さしあたって必要がないなら
いま無理して勉強しなくてもよいのでは
いくら勉強してもどんどん変わっちゃうんだもの(笑)

> 人類への愛ですね^^!
> (使いこなせれば(笑)!)。

愛は使いこなす者を助く ですか(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/196-a09e48d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SDHCっていうのは

SDHC

こういう 小さなメモリカードです
どこかで 見たことあるでしょう?
あなたのデジカメとかにも 入ってるかもしれない

たびたまのラップトップには 上の写真のように
右側に SDHCを差し込む穴(スロット)があります



こういうSD(SDHC)スロットが パソコンにない場合は

SDHC

こういうリーダ/ライターを 買ってきます
(メモリカードを 読み込んだり
書き込んだりするための 接続機器)

ちなみに USBケーブルで接続しています



SDHC

SDHCの大きさは このくらいです

ちなみに SDと SDHCは
形も大きさも 同じです


読み込み/書き込みのスピードが
規格化されていて
お店にあった中で 一番速い
「クラス6」というのを買ってきたのですが
データを移してみたら 確かに速くて
びゅん!という感じで
ファイルが飛んでいきます (イメージ)


プリンタとワイヤレス接続できないのは不便だけど
それをのぞけば データ管理という点では
ネットワークより メディアを使うほうが
(たびたまの場合)安全確実かも?

ワイヤレスネットワークでつないでいた間に
原因不明で 消滅しちゃったファイルが
いくつかありましたから・・・(^ ^;)ハハハ


前の記事
アルファベットとカタカナだらけで
読みづらそうだったので
ちょっと 補足してみました(ё-ё)

最後まで読んでくださってありがとう
by たびたま


コメント

[C127]

たびたまさん、マムBlogでせっかくのご好意で
URLを教えて下さろうとしたのに、設定が悪くて
申し訳ありませんでした。
また、お時間がありましたら教えて下さいね。
そうそう・・・、このメモリーカード最近気になっていたのですが、
やはりSDHCの威力ってすごいですね。
この分野の事は勉強してもなかなか身につかなくて、
あれっ?なんていうメモリーだったかしら?と、いう有り様です。
日進月歩で、うっかりすると訳が判らなくなりそですわ~。

[C129] マムさんへ

いえいえ 実はね
たびたまも・・・FC2ブログの コメント設定で
英文がある程度以上入っていたらスパム判定するように
と思って パーセンテージを設定していたのですが
あれって 100%に指定しておかないと
ちょっとでも英文が入っていたら はねちゃうんですね?
マムさんのブログで URLを入れたコメントが入らなくて
そのことに気がついたものですから
(もしかしたら マムさんも・・・?と思って
コメントに追加したのですけど)
そのあと慌てて このブログの設定を直したのです

ですから こちらがお礼を言わなくてはいけません(笑)
ありがとうございました♪

[C130]

あんなに小さいメモリーカードに膨大な
データーを記録してしまうなんて。とても信じられ
ません・・・不思議!
やっぱ。撮ったフィルムを箱に山積みにして、時々ひっぱり
出しては光に透かして~面倒でも何故かホッとします。
実は超アナログ人間?(笑)

[C131]

う~、この手の情報に関しては全く無知な私ですv-394
何をどうやって使ったら、どうなるのでしょうか(笑)。
少し勉強して出直してきます(笑)。

それにしても、こんなおちびさんが、すごい力を持っているんですね!
発明した人は本当にすごいと思います!
人類への愛ですね^^!
(使いこなせれば(笑)!)。

[C132] ホセさんへ

そうですよね~この小ささで!
たびたまが 生まれて初めて買ったPCは
ハードディスクが 2GBでしたよ(笑)
> やっぱ。撮ったフィルムを箱に山積みにして、時々ひっぱり
> 出しては光に透かして~面倒でも何故かホッとします。
>
かっこいいな~
たびたまはそれできない 整理できないから
積んだら最後 ゴミになっちゃう(笑)

[C133] Megiさんへ

> 少し勉強して出直してきます(笑)。
いえいえMegiさん さしあたって必要がないなら
いま無理して勉強しなくてもよいのでは
いくら勉強してもどんどん変わっちゃうんだもの(笑)

> 人類への愛ですね^^!
> (使いこなせれば(笑)!)。

愛は使いこなす者を助く ですか(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/196-a09e48d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
