Entries

スポンサーサイト


コメント

[C88]

私もさっそく作ってみました。
早く完成が見たいものだから、糊を均等に塗らなかったし、折り目もいい加減に作ってしまいました。
やはり、材料費がかからないから、適当でもいいや!と思ってしまって。(笑)
デイリーをとっているのですが、宝塚の特集がよくあるので、今度はそれで作ろうと思います。

[C89] ぴーさんへ

外国では日本語の新聞が受けているようですが
日本人には やはり横文字の新聞がお洒落に見えますね
たびたまは ローカルページなんかも気に入っています(^ ^)

[C90]

たびたまさん^^
素晴らしい事やってるね♪
さすがのたびたまさんだ^^

今年も沢山話しましょう~

アリガトウ  感謝
 
  • 2009-01-20 18:05
  • ウルフのスナフ
  • URL
  • 編集

[C91] スナフさんへ

お褒めに与り 恐悦至極に存じまする ハハー
今年もスナフさんとさわやまお話ができると思うと
スペイシーうれしうぃっしゅ!
↑あまり乱用すると おばさんの一つ覚えと言われそう(笑)

[C93] 素敵!

こんばんは♪
日替わりでいろんなバックができそうですね
楽しそう~
強度はあるんでしょうか
縦を横に使うってナイス。
新聞紙バックのアイデアが出る頭がほしい!

[C95] エフさんへ

ほんとうに ナイスなアイデアですよね~~
たびたまは子どもの頃から「工作」が苦手だったので
ただただ尊敬です(´▽`)

上にご紹介した小さいほう(下の2つ)は
新聞紙1枚を4つ折りにしています(=4枚重ね)
かなり丈夫ですよ ただし水濡れ厳禁♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/187-a3b1491e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっとつくってみました



大きいのも つくってみました
A3ファイルまで 楽に入りそうです

きょう 実際に 使ってみました
「わー それ新聞ですか? すごい!」
と ほめられました(^ ^)

でも これは 失敗作なのです
考えなしに 大きいだけのをつくって
新聞紙を 2枚しか重ねなかったので
ペラペラの ヘロヘロ
(ほかのは 4枚重ねになっています)

きょう1日持ち歩いたら ボロボロになりました
(えーん)





縦長の小トート

新書とかペーパーバックに
ちょうどよい大きさ





これは お気に入りの 宮沢りえ版♪

りえちゃんが 寝てるわけではありません
新聞を横向きに使っているだけです

最後まで読んでくださってありがとう
by たびたま

コメント

[C88]

私もさっそく作ってみました。
早く完成が見たいものだから、糊を均等に塗らなかったし、折り目もいい加減に作ってしまいました。
やはり、材料費がかからないから、適当でもいいや!と思ってしまって。(笑)
デイリーをとっているのですが、宝塚の特集がよくあるので、今度はそれで作ろうと思います。

[C89] ぴーさんへ

外国では日本語の新聞が受けているようですが
日本人には やはり横文字の新聞がお洒落に見えますね
たびたまは ローカルページなんかも気に入っています(^ ^)

[C90]

たびたまさん^^
素晴らしい事やってるね♪
さすがのたびたまさんだ^^

今年も沢山話しましょう~

アリガトウ  感謝
 
  • 2009-01-20 18:05
  • ウルフのスナフ
  • URL
  • 編集

[C91] スナフさんへ

お褒めに与り 恐悦至極に存じまする ハハー
今年もスナフさんとさわやまお話ができると思うと
スペイシーうれしうぃっしゅ!
↑あまり乱用すると おばさんの一つ覚えと言われそう(笑)

[C93] 素敵!

こんばんは♪
日替わりでいろんなバックができそうですね
楽しそう~
強度はあるんでしょうか
縦を横に使うってナイス。
新聞紙バックのアイデアが出る頭がほしい!

[C95] エフさんへ

ほんとうに ナイスなアイデアですよね~~
たびたまは子どもの頃から「工作」が苦手だったので
ただただ尊敬です(´▽`)

上にご紹介した小さいほう(下の2つ)は
新聞紙1枚を4つ折りにしています(=4枚重ね)
かなり丈夫ですよ ただし水濡れ厳禁♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/187-a3b1491e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
