Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/181-b269c535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がらんとしています

大晦日に 停車中のはとバスの中から撮った
東京タワーです

081231 tower
東京タワー
(大きすぎて カメラに収まりません!)


その晩は都内に一泊し
元日の朝 いっしょに我が家へ

それから きょうの午後まで パパは うちにいました

ツアー中に撮った写真を SDカードにコピーして
Wii の「写真チャンネル」というやつで
BGMと特殊効果つきの
スライドショーにしてみました

テレビ画面いっぱいに 次々と映し出される写真
何てことない 旅先のスナップなのに
まるで ドラマチックな旅番組を見ているようで
感動的です



パパをうちに泊めた二晩は
いろいろと事情がありまして(汗)
たびたまは 夜は ふとんなしでした(笑)

物置みたいに使っている部屋の
床のすき間の 畳の上に
古い毛布を 身体の幅に折って敷いて
ダウンジャケットを着込んで
ソックスを2枚重ねにして
足元にパネルヒーターを置いて 寝ましたが
家の中とはいえ やっぱり寒いし
腰は痛いしで ほとんど眠れませんでした

ところが それが ちょうどよかったんです
パパが 大晦日も元日も ご馳走を食べ過ぎて
お腹を壊してしまったらしく Σ(゜д゜lll)
夜中に何度も トイレに起きたのです

パパは1階 たびたまは2階に寝ていたのですが
眠れなかったおかげで そのたびに すぐに気づいて
介助に行けたんです

たびたまが ぐっすり寝入っている間に
転んで 大怪我でもさせたら エライことでした
ほんとに ものごとは うまくできています

ホームでは バリアフリーの個室で
快適な暮らしなのに
狭くて 段差もいっぱいあって
おまけに寒い我が家
パパには たいそう不自由で
辛かったと思いますが
パパがいてくれて 楽しい三が日でした

今夜から 自分の布団に寝られるのは
うれしいけれど
パパが帰ったあとの 家の中は がらんとして
ちょっと寂しいです



おまけ(ё-ё) 浅草にて

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/181-b269c535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
