Entries

スポンサーサイト


コメント

[C53]

水仙ですね・・・・
我が家の庭にも 以前 東尋坊へ旅行に行った
ときに買ってきた 越前水仙が咲きましたよ。

なんともいえない(可愛いって意味で・・)花ですよね。
  • 2009-01-12 21:31
  • あじさい
  • URL
  • 編集

[C54] あじさいさんへ

越前水仙というのがあるのですね
寡聞にして 存じませんでした
あじさいさんのお庭の水仙は きっと見事でしょうね!
我が家の水仙は手入れが悪くて・・・可哀想なんです(汗)
今度花が終わったら ちゃんと施肥をしてあげようと
思っています

[C59] ほのかな香り

こんばんは♪
今日蝋梅は匂いをかいだので覚えてます
水仙は記憶の中から
両方とも匂いを再生できました
すごいですね~人間の脳って!
あれ違うところに感心してますか?!

[C61] エフさんへ

いえいえ 正しいところですよ~~
たびたまも 30年前に嗅いだ
ばあちゃんの部屋の匂いを再生できます(笑)
初めて蝋梅の匂いを嗅いだとき
水仙と似てる と思ったのですが
こうしていっしょに嗅ぎ比べてみると
水仙の方が うんと爽やかで甘い香りでした
蝋梅の方がもっとノーブルというか・・・
たとえれば 紫の上と六条御息所 みたいな?
それにしても この芳香 うっとり くらくらします
自然って本当にすごいです まさに神の業です

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/179-879dd700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花の香



蝋梅と 日本水仙

たった一枝ずつなのに
部屋の中に
ほのかに 香りが漂っています

すごいエネルギーです

コメント

[C53]

水仙ですね・・・・
我が家の庭にも 以前 東尋坊へ旅行に行った
ときに買ってきた 越前水仙が咲きましたよ。

なんともいえない(可愛いって意味で・・)花ですよね。
  • 2009-01-12 21:31
  • あじさい
  • URL
  • 編集

[C54] あじさいさんへ

越前水仙というのがあるのですね
寡聞にして 存じませんでした
あじさいさんのお庭の水仙は きっと見事でしょうね!
我が家の水仙は手入れが悪くて・・・可哀想なんです(汗)
今度花が終わったら ちゃんと施肥をしてあげようと
思っています

[C59] ほのかな香り

こんばんは♪
今日蝋梅は匂いをかいだので覚えてます
水仙は記憶の中から
両方とも匂いを再生できました
すごいですね~人間の脳って!
あれ違うところに感心してますか?!

[C61] エフさんへ

いえいえ 正しいところですよ~~
たびたまも 30年前に嗅いだ
ばあちゃんの部屋の匂いを再生できます(笑)
初めて蝋梅の匂いを嗅いだとき
水仙と似てる と思ったのですが
こうしていっしょに嗅ぎ比べてみると
水仙の方が うんと爽やかで甘い香りでした
蝋梅の方がもっとノーブルというか・・・
たとえれば 紫の上と六条御息所 みたいな?
それにしても この芳香 うっとり くらくらします
自然って本当にすごいです まさに神の業です

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/179-879dd700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
