Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/174-1e29e90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんご可愛や 可愛やりんご

青森のりんご

毎日 何かしら うれしいことがありますが


きょうも うれしいことがありました

きょうは お話相手の予定が入っていたのですが
直前にキャンセルになって 家にいたんです
そうしたら 移動販売の灯油屋さんが回ってきて
なかなか買えない灯油を 買えました

「約束がキャンセルになったのは 残念だったけど
灯油が買えて ラッキーだったな~!」
と喜んでいたら
たった今 灯油を入れてくれた お兄さんが
いったいどこから出してきたのか (マジシャン?)
りんごを1個 ポンとくれたんです

「はい クリスマスプレゼント!」

うわぁ~~
灯油売りのお兄さんから りんごのプレゼント!
サプライズです

「わー! ありがとうございます」

「美味いっすよ
これ 自分がつくったんですよ 青森で」


「えーっ 青森の人なんですか!」

なぜか
東北人に会うと 異常に興奮するたびたま(笑)
でも 理由もなく「東北の人が好き」というのも変だし

「わたしは 九州なんですよ~」

地方出身を強調し お茶を濁したりして(^ ^;)

「りんご ありがとうございました~」

車をUターンさせながら お兄さんは
ひょいと頭を下げて
たびたまも もう一回 おじぎして 見送って・・・

こういうの いいなぁ
昔は いつも だれにでも こんな感じだった
用が済んだら ハイさよなら
振り向きもしないで ドア閉めてロックして
っていうんじゃ なかったなぁ

お兄さんのりんご いい香りがしています
りんごの中で 一番好きな ふじ

ふふふ(^ ^)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/174-1e29e90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
