Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/171-1e74cef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪ひきさん その後

きのうの第九 とてもいいコンサートでした


指揮者とソリストはゲストですが
オケは市民フィル 合唱は市民有志
観客が地元応援団・・・ みたいな感じ
なかなかよい演奏でしたよ

パパのところから 自転車で急いで
会場へ着いたときには ほとんど満席でした

皆さん 早くから並んでいたんでしょうね

あちこちかけずり回って ようやく
オケを真上から見下ろす 3階バルコニーに
空きを見つけました

第九の あのかっこいいティンパニを
真上から見下ろせるのが うれしくて
第一楽章から 合唱まで
ず~~っと 身を乗り出したまま ノリノリ

終わったころには 腰痛に(>_<)

風邪ひきの友だちも 頑張っていました
さすがに歌は 1階席で聴いたほうが
はるかに迫力があったろうけど
友だちの顔だけは 上からよく見えました(^ ^)

きょうは 午前中にインフルエンザの予防接種を受け
お昼から パパのところに行ってました

ウンウンいいながら寝てるかと思えば ふつうに服を着て
椅子に座って テレビなんか見てるではありませんか

「日中は 熱が下がっても 夕方になると
また上がるものなんだから」

と 不満顔のパパを パジャマに着替えさせて
首にタオル巻いて 無理やり寝かせましたが
夕方になったら また
熱が上がってきてしまいました

ほらね いわんこっちゃない

「あしたは 朝から熱がなくても
起きてあれこれしちゃいけんよ
しっかり 安静にしていないと
いつまでも 長引いてしまうよ」
と言い聞かせたけど どうかなぁ
また あしたも様子を見に行こうと思います


という自分も インフルエンザの予防接種後
微熱が出て 目がしょぼしょぼ 頭がボー
身体がだるだる~~

なんというか 風邪をひいたときと
同じような感じになるんですね
ひとによって いろいろ違うのでしょうが

じつは こうして 予防接種を受けたのは
生まれて初めてなんです

接種を受ける前 注意書きに
「けいれん 運動障害 呼吸困難
意識障害 ショック症状」

等々・・・の副症状が起きる場合がある
と書いてあって
少なからずビビりました

そんなの起きないでね~(^ ^;)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/171-1e74cef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
