Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/147-fa24d28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛してくれた だれかのために

あなたは 覚えてないかも しれないけれど
泣いてるあなたを 抱き上げて
一所懸命 あやしてくれたひとが いるんだよ

おむつを濡らして 気持ちが悪かったとき
お尻を拭いて きれいな 乾いたおむつに
取り替えてくれたひとが いるんだよ

名前も知らない 赤の他人の
小さな小さな あなたを見て
「可愛い赤ちゃん!」
そういって
にっこり笑ってくれたひとが いるんだよ

お腹を空かせたあなたに
ごはんを食べさせてくれたひと

汚れたあなたを
お風呂に入れてくれたひと

道路に飛び出そうとしたとき
叱ってくれたひと

そのひとのために そのひとたちのために
きょうも あしたも 力いっぱい 生きるんだよ

生きてる意味が わからないなら
ただ そのひとのために 生きるんだよ

あなたを 愛してくれた だれかのために


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/147-fa24d28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
