Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/144-03c12097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天草にて~つなぐ命

春菊の花
三ちゃんの春菊

我が子を虐待して 死なせてしまった
というニュースを 見ました
親は 最初から プロの親ではありません
ただの 人間です

人間ですから 欠点がたくさんあります

人間ですから 悩むことも たくさんあります

自分の欲を 我が子より優先してしまう人も
いるでしょう

生まれた子どもが ちっとも可愛いと思えなくて
育てる自信がない人も たくさんいるでしょう



たびたまは 両親に
この世に産んでくれたことを 感謝するのと同じくらい
「殺さないでいてくれて ありがとう」
と 感謝しています


わたしたちが 生まれてきたのは
親から 幸せにしてもらうためでは ありません

産んでいただくこと それだけで
じゅうぶん ありがたいことなのです


もしも あなたが
我が子を どう育てたらいいか 悩んでいる
親の立場に いるのなら
どうか そのことを 思い出してください


子どもに自慢してもらえるような
素敵な親になろうとか
テレビに出られるような 楽しい親子になろうなんて
思わなくていいんです


せっかく この世に生まれるために
あなたが力を貸した 命です

その命を つなげることだけ 考えてください



その命は それ そのものが 尊いのです
あなたが あなたの力で あれこれ細工して
付加価値をつけてあげる必要なんか ないのです


あなたが創造したのではなく
ただ お預かりしている命

その命を
どうか 奪わないでください


南瓜の赤ちゃん

南瓜の赤ちゃん
黄色い花の下の ぷっくりしたところが
南瓜の赤ちゃんです




胡瓜

胡瓜の赤ちゃん
見えますか? 小さな命




ミニトマト

ミニトマト
これから赤くなります ゆっくりね




茄子とピーマン

茄子とピーマン
並んで 仲良し




茄子

茄子
美しい紫の花が終わると この先に実がつきます




ピーマンの赤ちゃん

ピーマンの赤ちゃん
こんな小さな実が もう ちゃんとついています
あとは 大きくなるばかり




輝く生命を ただ つないでください

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/144-03c12097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
