Entries

スポンサーサイト


コメント

[C29]

はなです!
本年もまた、あそびに伺わせてくださいませ!七草も終わり、また穏やかで静かな
日々ですが・・お元気そうですね☆
猫さんのはと胸のような豊かさが、素敵・・  いい顔してますね(*^。^*)

[C30] はなさんへ

ホホホ さすがはなさんは 目の付け所が面白いですね
たびたまのお気に入りポイントは ちょこなんと座った
この猫のカワイらしい足元だったのですが
これからは 誇らしげな鳩胸も(笑)
しみじみ眺めることにいたしましょう~
今年もよろしくお願いいたします(^ ^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/14-ee754655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いものたち



猫の香炉です
もう 十何年のつきあいになるかな?

地肌は もともと透明感のある白なのですけど
長年使っているあいだに 細かいひびの間に煙が染みて
色が変わっています



これも 猫の香炉です
下に香皿が隠れていて 囲炉裏から煙が出ます
お香の熱がこもると 火まで赤くなる仕組みです
親子の猫の表情が 何ともいえず 可愛いでしょ
お魚だの 座蒲団だの お醤油だのもちゃんとあって
芸が細かいんです




こちらは 亀さん
かなり大きくて重い 鋳鉄製です
蚊取り線香用にちょうどいいと思って買ったのですけど(笑)
石綿も網もなかったので 中に小皿を置いて
コーン型のお香を焚いています




これは 一番最近買った シンプルな香皿
銀の架け橋の先に穴が空いていて
そこにお香を挿して使います
小さなものですが 天空へ架けた橋のようで
とても大きな世界を感じられます

コメント

[C29]

はなです!
本年もまた、あそびに伺わせてくださいませ!七草も終わり、また穏やかで静かな
日々ですが・・お元気そうですね☆
猫さんのはと胸のような豊かさが、素敵・・  いい顔してますね(*^。^*)

[C30] はなさんへ

ホホホ さすがはなさんは 目の付け所が面白いですね
たびたまのお気に入りポイントは ちょこなんと座った
この猫のカワイらしい足元だったのですが
これからは 誇らしげな鳩胸も(笑)
しみじみ眺めることにいたしましょう~
今年もよろしくお願いいたします(^ ^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/14-ee754655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
