Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/121-6a76febd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

術後の経過は 良好のようです

1週間検診は 30分で終了しました

視力は 両眼とも 1.2 でした
以前 コンタクトをしていたときと 同じです

えっ たったの1.2? と ちょっと 驚きました
実際には――とくに 晴れた日の 屋外だと
その数字より ずっとよく見えている 気がしています

自分で 自覚できる限り 見え方としては
手術前に期待していた 結果を はるかに 超えています

フラップは ズレもヨレもなく
きれいにくっついて 安定しているらしく
術後の遠視も かなり よくなってきている
と 言われました

おとといまでは スーパーの 店内に入って
陳列されている商品を 見るだけでも
(近すぎて)気分が悪くなっていたのですが
きのうは 病院へ向かう 電車の 狭い空間で
50~60cmほど 離れたところから
壁のポスターを 読むことも できました

ついでに 同じ電車に 乗り合わせていた
素敵な男性を
コンタクトがずれたり ゴミが入ったりする心配もなく
ゆっくりと 横目で チラチラと見る
ゆとりも ありました(笑)

しかし 本を読んだり 字を書いたり という
手元の作業は
まだ 1か月くらいは 遠視用のメガネがないと
難しそうです
また 目のためにも その方がよいと 言われています

それと もう1つ
夜になると 信号機や車のライトで 視界がにじんで
足元が かなり 見えづらくなります

これは レーシック手術を 受けると
ある程度は 仕方のないことなのだと
説明を受けています

でも 2か月もたてば 今よりは
だいぶ 楽になるだろう ということでした

このつぎの検診は 1か月後 です

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/121-6a76febd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
