Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/107-fc89749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目の手術を受けます

きのうは 検査のため
はるばる 電車を乗り継いで 都会の眼科に行ってきました

近視矯正のため
イントラレーシック という手術を 受ける予定です

検査の結果・・・ かなり 強度の近視なので
その分 たくさん 角膜を削らなければならず
「ふつうの病院だったら 手術できませんよ」
と 言われました(>_<)

「このレベルだと 院長先生しか 執刀できません」
ということで
有名人の手術も 数多く 手掛けておられる
ベストドクターの 院長先生に
やっていただけることに なりました

その結果 手術費用も 倍近くに 跳ね上がりましたが
院長先生になら 「いのち預けます!」 という 心境です

おっと その前に お仕事の電話が 入りました

どういうわけか 年末年始
「さぁ! これからバリバリ時代劇見るぞ」
と 張り切っていると
狙ったように(?) 急ぎのお仕事が入ります

お仕事がいただけるのは ありがたいことなんですけどね!

ちょうど そのお仕事の 納期日くらいに
院長先生の手術を 受けられる日が あったので
天の配剤! とばかり
その日に 手術を 予約しました
(1月6日です)

手術をしても 視力が どの程度 回復するかは
個人差が あるそうなので・・・
ちょっと ドキドキしています

手術後は あまり 長時間 続けて
近くを見続けるのは 避けた方が いいそうです

せっかく手術したあと 再び近視になってしまわないために
お仕事などで どうしても
(パソコンとか 食品検査とか 精密部品の製造とか)
長時間 近くを 見続けなければ いけない場合は
遠視用のメガネをかけて 予防するそうです

ちょっと 目からウロコでした

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/107-fc89749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
