Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/106-6c5eb972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サバ!サンドイッチ



ウルフのスナフさんから
「トルコの鯖[さば]サンドイッチ」を教えていただいて
食べてみたくて たまらなくなり
きのう さっそく 試してみました

と 言っても 教えていただいた ホンモノとは
おそらく 似ても似つかぬ ニセモノ(笑)


ちなみに ウルフのスナフさんのご説明を
そのまま転載すると:

<トルコの鯖サンドについて>;
実に豪快で、 一本の鯖を三枚におろして その片身をオリーブオイルでから揚げにする。 そして、一本のフランスパンに揚げたてのそれをバシッと挟む。トッピングに、全てブットイ輪切り====玉葱・ピーマン・トマト・胡瓜、  そしてレタス  タレはお好みで マスタードやホットケチャップなどだが 何もつけなくて充分です。 この鯖サンド、買う店により 当たり外れがある(笑) つまり~ 挟んでくれるものに差があるのだよ。 しかし本当に激ウマ!!


という いかにも豪快で 激ウマそうな記述なのですが
たびたまは 揚げ物をしない主義
なので できあいの 鯖の竜田揚げを 使いました

それがまた 一口サイズに切って揚げてある
お上品な代物[しろもの](←みぞれ和えには 良さそう)
それも 少ししか買えなかったので・・・

「実に豪快」プランは あっさり あきらめる(笑)

さらに 揚げてから数時間が経っていると思われるので
油の酸化による 味落ちと ベトベト感を
辛子たっぷりの辛子マヨネーズを
パンに少量塗って ごまかし・・・

玉葱は 生で食べたい新鮮なのがなかったし
胡瓜なんて もう 1本80円近くするから これも割愛

そんなわけで 「挟んでくれるものに差がある」
ハズレの店 バージョンが 出来上がり~(笑)

それでも!

びっくりするくらい おいしかった!

ほかにも (鯖がちょっとしかなくて 寂しかったので)
ローストビーフの(切り落としの)サンドイッチと
チーズのサンドイッチを つくったのですが

鯖のが いちばん おいしかった!

鯖の竜田揚げで こんなに美味しくできるなんて
安上がりでいいわ~!

あっ でも
ホンモノは 竜田揚げじゃないですから!
トルコ国民のみなさん
ズルしてごめんなさい m(_ _)m

ウルフのスナフさん ご馳走さまでした~(^ ^)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabitama2009.blog67.fc2.com/tb.php/106-6c5eb972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
