Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月20日(土)のごはんノート

●朝ご飯
(成田空港第1ターミナル4Fのレストランで)
朝ご飯※食べる前に撮影し忘れたので、メニューの写真で失礼。

→ 続きを読む

スポンサーサイト

フラワーホテル

8月20日 土曜日 (3)

フラワーホテルの玄関ロビー。天井はゲル風の華やかな装飾で、外から入ってくるとすごく暖かい雰囲気だ。
フラワーホテルの玄関ホール

→ 続きを読む

夕暮れのウランバートル

8月20日 土曜日 (2)

ウランバートルに到着。チンギス・ハーン空港です。
チンギス・ハーン空港

→ 続きを読む

出発: 成田からウランバートルへ

8月20日 土曜日 (1)

●集合
11時30分 第1ターミナル4階 Kカウンター前
第1ターミナル4階

途中何らかの事情で電車が止まってしまったりして、飛行機に乗れなくなったら大変だからと、かなり早起きして早めに家を出たら、8時過ぎには成田に着いてしまった。

→ 続きを読む

準備編(5) モンゴル語の勉強

縦書きのモンゴル文字というのもあるが、現在、日常のモンゴル語はキリル文字で書かれている。ロシア語の文字と同じもののようだが、厳密には同義ではないらしく、なわばり(?)の違いは私にはよくわからない。

→ 続きを読む

準備編(4) 持って行ってよかったもの

●ア△エリアスのパウダー
「あると水分が摂りやすくなりますよ」と言われて用意したのだが、私は普段、ただの水しか飲まない。でもせっかく持ってきたのだからと、ウルギーからオラーンゴムへ向かう移動の日にペットボトルの水にア△エリアスを入れておいた。休憩のとき、それを忘れていて何の気なしに口に含んだら、まるで乾いたスポンジが水を吸い込むように、長時間のドライブで疲れた身体に水分が染み渡るのを感じてびっくり。なるほど疲れた身体には水よりイオン飲料だと納得した。

→ 続きを読む

準備編(3) 乗り物酔い対策

ウルギーから直接飛行機でウランバートルへ帰ってこれなくなったことに伴い、ウルギーからオラーンゴムまで長時間車に乗って移動しなければならなくなった。人並み外れて車に弱い私は、とにかく同行者たちに迷惑をかけることが非常に不安なので、旅慣れた友人からのアドバイスを参考に、事前にいろんなものを準備した。
日焼け&防寒&乗り物酔い対策

→ 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。