Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備編(2) 日焼け・防寒・衛生対策

●衣類
一番重量を減らせるのは、やはり衣類だ。セーターや重たい上着類はやめて、ユ△クロのライトダウンジャケットを持って行くことにする。たためばコンパクトになり、リュックの底に詰めて毎日持ち歩けるので、寒いなと思ったときすぐ取り出せて便利。

→ 続きを読む

準備編(1) 重さを気にしながら荷造り

「安全のためにも両手を空けておくように」
とアドバイスされたので、持ち歩き用には、ごく小さな軽いウォーキング用のリュックとベルトバッグを持って行くことにした。
リュックとベルトバッグ

→ 続きを読む

出発前のオリエンテーション

7月23日、新宿百人町にあるワールド・ビジョン・ジャパンの事務所で行われたツアーのオリエンテーションに参加。ツアー参加者の半分の10名が集まっており、愛媛や徳島から来ている人もいた。ひとりで何人ものチャイルドを支援しているという人も。すごい。最寄りの駅まで徒歩40分かかる田舎とはいえ首都圏に住んでいるくせに「トーキョーまで出てくるのが億劫なんだわー」なんて言っているぐうたらな私とは大違いだ。
ワールド・ビジョン・ジャパン 新宿区百人町1-17-8-3F

→ 続きを読む

旅のスケジュール

当初渡された計画表では、旅の前半がウランバートルに3泊、後半がウルギーに2泊、残りはウランバートルに2泊で、帰国前日には1日市内観光と買い物、という予定になっていたが、ウルギーからウランバートルへ戻る国内便の手配ができなくなったため、ウランバートルに戻れるのは最終日の夜ということになった。
予定は未定

→ 続きを読む

旅への誘い

6月、「ベナラちゃんに会いにモンゴルへ行きませんか?」というメールがワールド・ビジョン・ジャパンから届いた。モンゴルのチャイルドを支援しているスポンサーを対象に、現地の支援活動について理解を深めるための訪問ツアーのお誘いだ。
モンゴルの地図(イメージです)

→ 続きを読む

モンゴルに行ってきました。

といっても、先月の話ですが。
写真の整理をしたり、先にいろいろやることを片付けたりしていたら、あっという間に9月も中旬になってしまいました。

これからぼちぼち、旅日記をアップしていきたいと思います。


※ワールド・ビジョン「モンゴルを知る旅」のツアー報告とスライドショーは、ワールド・ビジョン・ジャパン の こちらのページで見られます。


すでに数ページ書き始めていましたが、大量になったので編集し直してアップします。 by たびたま


09/08のツイートまとめ

tabi_tama

ワールド・ビジョン・ジャパンのサイトにモンゴルツアー報告がアップされてる。スライドに私の写真も出てた。わーい\(^o^)/。http://t.co/t0fALV9
09-08 22:07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。