Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院後4日目

退院当日(10月6日)は、ちょっとした家事も苦労に感じ、咳やくしゃみをするのも傷にひびくので、くしゃみが出そうになるたびに傷を抑えて我慢していた。

→ 続きを読む

スポンサーサイト

手術と入院の記録: 経緯と日記(入口)

入院までの経緯と入院中の日記を以下に載せておきます。
良性腫瘍で手術をお考えの方には、何かしら参考になるところがあるかも。
デリケートな方、お下の話題が嫌いな方は読まないでください。
(気持ち悪くなってしまうかもしれません。)

→ 続きを読む

ひと安心

実は、たびたまの退院と入れ替わりに、母が入院し、きょう手術でした。
リウマチのため、右手の薬指と小指の腱が切れてしまったので、腱をつなげる手術です。

→ 続きを読む

退院しました

ただいま。

優秀な医師と有能な看護師さんたちのおかげさまで、手術も術後の経過も順調で、予定通りの日程で退院できました。

ほんの数日寝たきりだっただけなのに、体力の衰えがはなはだしく、自分でもびっくりしています。まあ、家では何をするにも、運動量が病院とは比較になりませんから、日常生活を送りながらぼちぼち回復していこうと思っています。入院を短期で切り上げる傾向は、そういう意味でも、体のために望ましいことなのかもしれません。

今後何かの参考になる方がいらっしゃるかもしれないので、入院中の日記を近いうちにアップするつもりです。

遅くなりましたが、励ましコメントやメールをいただき、ありがとうございました。


一日一日 ありがとう by たびたま


手術と入院の記録: 10日目(退院)

2010年10月6日(水)
手術後8日目:退院

→ 続きを読む

手術と入院の記録: 9日目

2010年10月5日(火)
手術後7日目
●朝 採血
●採尿
●傷の消毒
●医師から日常生活についての説明
●看護師から日常生活についての説明


→ 続きを読む

手術と入院の記録: 8日目

2010年10月4日(月)
手術後6日目

●ゆうべは、少々汗ばむほどではあったのだが用心をしてHートテックの長袖を着たまま寝たおかげで、前日のような状態にならず比較的容易に睡眠に入れたと思う。22時にはリーディングライトを消し、その後目覚めて時計を見たのが03時半。少なくとも3サイクルは連続して寝られたのではないか。その後はなかなか眠れず、5時過ぎにはとうとう起きて、こうして日記を書いている。

→ 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。